--/--/--/ (--) | edit |
あら、偶然。
2009/11/27/ (金) | edit |
週末に近付くにつれ、冷蔵庫の中身が乏しくなる我が家・・・ 汗
昨日は夕食を作るのが面倒だったので、にぃさんにはケバブでも買って済ませてもらおうと思ったのに。
あら、偶然 絵文字名を入力してください
家にあるものでどうにか済みました
ありがたや~スマイル


DSC04922.jpg

Cpicon ひよこ豆*ズッキーニ*フェタのお焼き by KT121


フェタチーズが好きな人にはオススメで~す ハート



早速、
風邪をもらった模様 …
昨日から喉がイガイガして気持ちわるーい

職場のオーナーの子どもから始まり、今はみんなが咳、鼻水に悩まされている様子。
うつったら嫌だなぁ~って思ってたけど 汗
色んな人が出入りするレストランで、自己防衛するのは無理でしたー下々★、

今日明日は忙しいので、頑張って乗り切りまーす ダッシュ

Palio dei Comuni *馬レース*
2009/11/23/ (月) | edit |
深夜2時近くまで働いた土曜日の疲れからか、昨日の起床時間はお昼の12時近く 汗
寒いし、家でのんびりしようと思っていたのですが・・・
せっかくの休みなので、我が町から40分くらいの所で開催された Palio に行ってまいりました 絵文字名を入力してください
Palioは、馬のレースで人々が賭けをする、日本の競馬のようなものです スマイリー
ただ今回ちょっと違ったのは、騎士が馬に乗らずに馬に取り付けられた荷台(?)に乗ってレースをしてました

今回は各町所有の馬達がレースをするお祭り ハート
にぃさんの地元は予選敗退で・・・あっけなく終了しましたー 下々★、

[高画質で再生]

PALIO

[広告] VPS

「物は試し」っと、馬券を買うも当たらず。
極限の寒さの中、2時間滞在して帰宅しました ダッシュ

Palioは、競馬が好きな人・自分の町の馬を応援したい人は楽しめるイベント
寒すぎて、あまりテンションが上がらなかったけど・・・
シエナのPalioもいつか見てみたいなぁ~ ピンクハート 夏だし♪





南無~。
2009/11/20/ (金) | edit |
再びPCが使えなくなりました・・・
故障の原因を切り分けて行った所、ACアダプタだと思われ。
充電ができなくなって、立ち上がりませんー���X���A

HD故障から早10ヶ月
5年物のPCは確実に老化している様子です ��

壊れるんだったら、日本に帰る前だったらよかたのに ������

しばらくはにぃさんのMacをお借りすることになりそうですが。。。
画像編集ソフトも入ってないし、お気に入りもHDが壊れた時のまま、家計簿もつけられず ��

なんとかしてACアダプタをゲットします �т���� あー切ない。



なんだかなぁ~
2009/11/18/ (水) | edit |
昨日から仕事再開しましたー スマイル
久々すぎて、本当にイタリア語が出てこない自分にイライラ

昨日は開始早々、なんだか嫌~なムード 下々★、
オーナーとパートナーがレジで揉めてるのですよ・・・
お客さん居るのにね 汗

感情丸出しなイタリア人には普通かもしれないけど。
プライベートないざこざを職場にまで持ち込まないでほしい

結局最後にはオーナーが彼女に向かって、
「Fuori ! (出て行けー!)
っとなりました
お客さん居るのにね 汗

アタシには関係ないけど、こっちがやりにくい・・・


DSC04878.jpg
昨日のゴハン   



仕事の前ににぃさんの夕食を準備しておくのですが・・・
冷たいものが美味しい季節も終わったし
非常にめんどくさいです

今日は何にしようかなー 絵文字名を入力してください

秋色
2009/11/16/ (月) | edit |
DSC04854.jpg



週末、日本からのおつかいを最後まで遂行すべく、マルケ仲間の方のお家にお邪魔して来ました絵文字名を入力してください

近所を1時間くらい散策 スマイル

マルケの丘景色は秋色です~ というか、冬色?
茄子はさみ焼き
2009/11/16/ (月) | edit |
DSC04842.jpg



日本から帰ってきて1週間が経過

でもまだまだ日本気分汗

すっかり頭の中からイタリア語が追い出され・・・
明日からちゃんと働けるのか不安ーorz


風船泥棒
2009/11/13/ (金) | edit |
DSC04844.jpg



昨日の夜、家の近くのショッピングセンター内に 新装オープンしたスーパー に行ってきました
スーパーの系列が変わっただけで、中身はほとんど同じ・・・ 汗
特に目新しいものがなかったので、普通の買い物をして帰ってきたわけですがー。

買い物を終えて駐車場に出たところで 奇妙な光景 を発見
新装オープンの為に駐車場に上がっていた アドバルーン 風船
紐を手繰り寄せて持ち帰る人が続出 びっくり
この極寒のなか、わざわざ車の窓を開けっ放しにしてバルーンを持ち帰るなんて・・・ アホだ。


結婚式のお花のように、イタリアではアドバルーンは客が持ち帰ってもいいものなの?
これって立派な窃盗じゃないの?
にぃさんに聞くも 「ボォーッ (さぁ~) っとブッサイクな顔で返され、真相はわからず 下々★、
堂々と目の前で行われた犯行を見て、なんかドキドキしました 汗

どなたか知っている方がいらっしゃったら、真相を教えてください~ スマイル
しかし、あんなの本気で欲しい人が居るんだろうか・・・
ただいま~。
2009/11/09/ (月) | edit |
昨日、イタリアに帰ってきました・・・ スマイル

フライトはちょっと遅れたものの、無事に楽しく映画鑑賞して参りました ハート
一睡もしてなかったので、飛行機を降りてからどーっと疲れを感じ 汗
荷物が出てくる頃には(到着から1時間後くらい・・・)、半分眠ってました。

出口の税関では初めて空港係員に呼び止められ・・・ 汗
日本から来たと言うと、「日本が好きだから」という理由で荷物も開けずに開放 無言、汗
そして無事に、迎えに来てくれたにぃさんと会えました

ローマはあいにくの雨
最近の日本が暖かかったので、イタリアの寒さに驚きました~。

パワーが余ってたら寄って行こうと思っていたMercatino Giapponese
全く持って無理でした~ 下々★、
来月も開催されるようなので・・・

マルケまで約3時間+夕食で、11時頃に家に到着し、力尽きました。


1ヶ月、日本でゆるりと過ごして来た名残がまだ残ってますが・・・
早いところ切り替えて、普通の生活しないとですっ ダッシュ ガンバロー。

取りあえずは・・・冷蔵庫に何もないから、買い物からですかねぇ 絵文字名を入力してください





It's time to...
2009/11/06/ (金) | edit |
日本滞在も今週いっぱい
日曜日の夕方(イタリア時間)にはもうイタリア…
楽しい時間はあっという間だー

20091106120033

従兄弟が料亭に連れて行ってくれました~

普段なら、とても手が出せない繊細な和食のコース料理を楽しみ、とーっても満足!
日本滞在最後の贅沢となりました



パッキングも大詰め…
確実に超過するんだろうなぁ~
Wedding *結婚式*
2009/11/03/ (火) | edit |
20091103110444

日曜日、大学のトモダチの結婚式に参加しました

朝ゆっくりしすぎて準備が中途半端だったケド
受付時間に間に合うように銀座に到着

久しぶりにトモダチと再会できて、とっても幸せな時間を過ごしました~

和装・洋装の披露宴。
トモダチの可愛らしい花嫁サンぶりが、とっても微笑ましい。
結婚式って、本当にぃぃものですねぇ~


ちょっとだけメニューをご紹介

○ ウニのエスプーマと甲殻類のジュレ

20091103110451
○ 人参をまとったフォワグラのフォンダン、トリュフ風味

○ キノコのクリームスープ

○ オマール海老のロティ
Weekend *週末*
2009/11/01/ (日) | edit |
20091101121507


週末3日間、関東に出てました

金曜日は、大学の時に住んでいた八王子に。
5年経った今でも、変わらない雰囲気に嬉しくなり…
とーっても懐かしい気持になりました~
駅に降り立った瞬間に、時間が戻ったみたいで。
なんか、不思議な感覚です

夜は久々に会う友人とご飯
時間はあっという間
食後にスタバでコーヒー飲んだせいで、2時まで眠れず…焦ったー。

土曜日、新宿で中学から一緒だった友人と待ち合わせ
ランチしてお茶してヨドバシふらついて、会ってなかった期間の報告をしたら時間なんてあっという間

15時頃からは、たまたま連絡の取れたオーストラリア時代の友人とお茶
1時間ちょっとしか喋れなかったケド、元気な顔を見れてよかった~

そして、夜は親戚のお家で従姉妹とプチ宴会


結構ハードな週末

関東遠征のメインイベントは日曜日。
後で日記にしまーす

