--/--/--/ (--) | edit |
Lago di Fiastra *フィアストラ湖*
2009/08/31/ (月) | edit |
日曜日、マルケの日伊ファミリーでハイキングに行ってきました~
目指すは Lago di Fiastra
マルケ州はマチェラータにある湖です。

朝起きると、天気は最悪
暗い雲が広がり、今にも雨が降りそうな雰囲気・・・
湖に向かう道で雨が降り出し、今日は駄目かも・・・っと内心思ってました

諦め半分で出発するも、目的地に近付くにつれ、雲は切れ、太陽は覗かずとも、取りあえず行けそうな天気に わーい!

往復約3時間の道のりの先には、こんな景色が待っていました~

DSC04781.jpg


とても 壮大な(?)キャニオン
暑い中、登ってきたかいがありました~。


1_20090831050907.jpg
※ クリックで拡大します


一番きつかった、最後の砂利道しかも登り・・・すごい小さなワンコチャンが登ってます(シャシン右上・左下)

天気が心配なので、ご飯を食べずにすぐ下山 キャャャー!
湖の周辺なので、ちょっと気を抜いてたけれど・・・結構いい運動です。
こんなに登山チックなカンジとは想像もせず、大荷物で登った我ら
やっぱり、リュック が欲しいなぁー






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




帰りまーす☆
2009/08/29/ (土) | edit |
実は・・・10月の1ヶ月間、日本に帰ることが決まっております
チケット買ったことをすっかり忘れてたんですが・・・汗
そろそろeチケット発券しないと、っと思って気付きました。

今回はJAL便
たまったJALマイルで、何を買おうか・・・今から成田の免税店が楽しみです~ 絵文字名を入力してください
イタリア日本間をJALで飛ぶのは、今回が初めて。
JALなのに600ユーロちょっとで買えたので、迷わず決めちゃいました スマイル


イタリアの僻地の我が町の最寄の空港からはローマ乗り継ぎでダイレクトに日本か、更にもう1度の乗り継ぎ後に日本、又はヨーロッパ乗り継ぎの日本になるんですよね。
JALのホームページ、7月はローマ・ミラノ出発便しか選べなかったのに、最近確認したら、うちの最寄の空港からの発券も始めたらしい・・・
しかも、価格そんなに変わんない~ びっくり
7月にローマ発着で発券してしまったアタシは、時すでに遅し・・・
おとなしく、にぃさんに送り迎えをお願いいたします 下々★、

なんか、急いでチケット買って損した感じです・・・
気を取り直して、ローマへのドライブも楽しもう・・・
次は近くの空港から飛べるし・・・ね。

っと、自分自身に納得させる為につぶやいてみるも、なかなか腑に落ちないものです・・・
いつもタイミング悪いなぁ~




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






Luck *運*
2009/08/27/ (木) | edit |
日ごろから くじ運 の悪いアタシ
宝くじも、ロトも景品も、今まで何一つ当たったことがありませんでした・・・

この度、そんな事にもめげずに、
田舎の台所@イタリアYukakoサンブログ2周年、プレゼント企画に、駄目もとでエントリーさせていただいたんです スマイル

締め切りから数日たって、当選者発表の記事を、当たる気はしないのにドキドキしながら読んでいると。
なんと、アタシの名前があったのです~ ハート
もしかしたら同じ名前の人が居たかもしれない・・・っと、何度も名前のリストを確認してしまいました汗 アホですね・・・


P8276856.jpg


こちらが送っていただいた「モルタイオ&ペステッロのセット」
天然のハンドメイドの雰囲気がとーっても可愛らしいんです
にぃさんと、 「使うのもったいないねぇ~」 なんて言いながら、キッチンに飾らせていただきました 絵文字名を入力してください


  Yukakoサン、可愛らしいプレゼント本当にありがとうございます びっくり
  イタリア国内でも、気軽に行ける距離ではないので、なかなか難しいですが・・・
  いつか、お会いできるのを楽しみにしています








P8246827.jpg
「ルッコラのペスト」



バジルの代わりにルッコラで作るペスト 芽生え ふたば
こちらは、いつも手軽で美味しい Yukakoサンレシピ (←クリックするとレシピに飛びます) で作ってみました~ ハナマル
ルッコラの優しい味と、ちょっぴり感じる苦味が癖になりそうです。
フードプロセッサーでがーっとするだけなので、やる気の無いときでも簡単に出来るのが嬉しいです~ 絵文字名を入力してください




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie



Civita di Bagnoregio *チヴィタ ディ バニョレージョ*
2009/08/26/ (水) | edit |
夏休みの最後の目的地


P8206645.jpg

「Civita di Bagnoregio」 


ローマからフィレンツェ方面に北上し、大体1時間半くらいで到着 スマイル

ちょっと離れた駐車場に車を停めて歩くこと数分、やっと橋の前まで来たところで既に暑さにやられ・・・
Civitaにつながる長い橋を一気に渡り、傾斜を上り、小さな可愛らしい町にたどり着きました ハート

アタシ達の動悸とは裏腹に、町のエントランスには南米系のゆる~い音楽を奏でる2人組
到着早々、日陰になっているエントランスで休憩しました・・・


1,



町には、教会や古めかしい住宅 絵文字名を入力してください
前日のVia Appia Anticaといい、景色だけタイムスリップです~
町全体がとても小さいので、2時間ほどアチコチ見回り、ポストカードを購入し、Civitaを後にしました。

町の至る所にお花が植えられていたのですが、夏の照りつける暑さのせいで焼けてしまっていました・・・
新緑やお花が満開の時期に行けば、もっとステキなんだるなぁ~
やはり、ココも春がいいですね!
炎天下の中の橋渡りは、クラクラします~汗





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




Roma 2 *ローマ 2*
2009/08/23/ (日) | edit |
今日で、にぃさんの夏休み(2週間)が終わりだと思ったらなんと
さっきマネージャーから電話で、 「仕事開始日が延びるから、また電話するー」 っと連絡がありました・・・
超アバウトですよね・・・ある意味すごい



さて、ローマ2日目 は軽~く観光

朝10時過ぎにホテルを出発した我ら。 遅っっつ!
どこに行こうか、何をしようか・・・計画もせずにうろうろし始めました

目的地其の1 Trigoria

P8196602.jpg


ASローマの練習場 があるところです
気まぐれにトッティでも見に行こうか・・・っと11時に到着したのですが、周辺には締め切ったフェンスの隙間から中をのぞく人々が・・・
オフィスの人に見学可能か聞きに行くも 「今朝9時にみんなスロヴァキアに行っちゃったよー」 っと
翌日に試合があったようです・・・
ちなみにASローマの練習は、一般に公開されないということだったので、どっちみち駄目だったのね・・・


目的地其の2 Via Appia Antica (と思われる場所)

P8196610.jpg


ナビに従い、標識を見ながらたどり着いた場所・・・
歩いている人が2組居ました
本当にVia Appia Anticaだったのか、不明です
途中には、

P8196631.jpg


こんなのとか、

P8196634.jpg


こんなのがあったので、Anticaっぽい雰囲気は十分にあったのですが・・・謎です


この後は、この近くの競馬場でお馬さん見学したり、チネチッタを通り過ぎ、テルミニ駅の近くでランチにジェラートを食べ、コルソでふらふらウインドーショッピング。
夜はトラステヴェレ付近でインド料理
充実の1日でした

ただ、暑さで体力をもろに消耗してしまったアタシ達・・・
外は強力な日差しが照り付けるわ~、メトロの中は蒸し暑いわ~で、大変です
韓国料理とインド料理のおかげで、なんとか持ちこたえましたけど

皆様、ローマに行くなら春か秋がよろしいかと・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie

Roma *ローマ*
2009/08/21/ (金) | edit |
大使館で 運転免許の翻訳証明 を発行してもらうため、ローマ に行ってきました

我が家から約3時間弱
途中、渋滞などにも巻き込まれず11時には無事にローマに ハナマル
その足ですぐに大使館に直行~!
11時半近くに翻訳証明を申請し、12時には出来上がりました~ スマイル
ヴァカンスシーズンで、大使館の利用者が少ないせいかスムーズ びっくり
手数料31ユーロを払い、無事に証明を手に入れました


大使館の後、ホテルにチェックインするとスグにローマ郊外にある EUR地区 に向かいます 絵文字名を入力してください
EUR地区は、第2次世界大戦が始まる前にムッソリーニが作った割と新しい地域です。
ベルリンの東ドイツ地域の建物と同じような建築物で、ファシズムの雰囲気が伝わってきます・・・

EURに行った理由は、そう EUROMA2 に行きたかったから
ローマに行ってまでショッピングセンター? って感じですけど・・・汗
すでにローマの観光地はほとんど見ているので、夏の暑い日はインドアです。
日本人観光客向けにEUROMA2ツアーなんかもあるらしく、人気のスポットなんですね~
テナントには、イタリアの庶民ブランドがいっぱい!!
フードコートやスーパーもあるので、1日中滞在しても大丈夫 ハート
無料駐車場、涼しい屋内は有難いです~。


そして、ローマ1日目の最後は、ローマ在住の日本人の方と一緒に 韓国料理
テルミニ駅の近くにあるBI WON (Via Conte Verde 62 ) というレストランに行ってきました。
メニューも豊富で、何にしようか迷います・・・
値段もお手ごろで、オススメですよ~

そして、今回初めてお会いした日伊夫婦の方
シドニーで出会われ、イタリアで暮らしていらっしゃるんですけど・・・
なんと、共通の友人がいました びっくり
アタシとにぃさんの出会いのきっかけとなった日伊カップル(今は日伊夫婦)をご存知だったんです  ビックリー!
世界は狭いですよねー。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ローマ1日目はあっという間に終了・・・
慣れない6時起きで、ホテルに戻って即爆睡

ローマ滞在日記は、2日目に続きます~



家に帰ってきて気付いたこと・・・
ローマ1日目の写真が1枚もないぃぃぃぃいいー下々★、





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie







Ferragosto *フェッラゴスト*
2009/08/17/ (月) | edit |
8月15日はイタリアの祝日・ Ferragosto でした

14日から15日に日付が変わる深夜、にぃさんのパパ&ママが我が家に来てベランダで花火鑑賞
花火の開始を知らせる空砲(?)がなると、ビーチにいたたくさんの人が海の中に突入
海の中で花火を見るのが年中行事なんですかねぇ?
相変わらず 高さの無い花火 が15分くらい続きました~。


2_20090817041104.jpg



お昼は Mogliano にある友人の山の家で、先週の日曜日とほとんど変わらないメンバーでピクニックランチ おにぎり
炎天下の下で先週のリベンジBBQですっ
エドワルドさん(14ヶ月)が放つ「Grazie」に癒されてきましたー ハート


ブログ見てみたら、去年の今の時期も同じようなことをしていた我ら・・・
来年もイタリアに居れば、確実に同じカンジですな 汗






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




オバァチャンの誕生会
2009/08/15/ (土) | edit |
木曜日、

にぃさん'sオバァチャンの誕生会 にお呼ばれしました~ スマイル
場所は、以前姪っ子の誕生会で使った ディスコテカ「Babaloo」
従兄弟が働いている場所です

20:30ちょっと遅いかなぁ~っとおもいつつ、ディスコテカに到着。
レストランに案内されるも、誰も居ない・・・汗
やっと人が集まってきたのが21:00
ディナーが始まったのは21:30のこと・・・

P8136467.jpg


今回のディナー、ものすっごくボリュームがありました・・・
総勢26人のディナーなのに、50人前くらいはありそうな量
アンティパストを終え、ケーキの分の余裕を残しフェードアウト 下々★、

メニューをご紹介しましょう

1_20090816061522.jpg


  海老とスカンピのカクテルサラダ
  海の幸サラダ
  蒸しシャコ
  サーモンのマリネ
  エイのマリネ
  マグロのたたき風
  ホタテとマテガイのパン粉焼き 
  ムール貝、あさりのワイン蒸し
  タラとポテトのトマトソース
  カニの身入りかぼちゃの花のフライ 
  スカンピとメロンのリゾット・ゴルゴンゾーラ風味
  スカンピ・海老・シーフード串のグリル
  シーフードのミックスフライ
  バースデーケーキ



P8146536.jpg


  プロセッコ
  白ワイン
  シャンパン
  コーヒー
  リモンチェッロ
  グラッパ




活字を見ると、いつものイタリア式とあんまり変わらないのですが ひよこ
量が多かった・・・
皆さんリゾットの辺りから様子が変わり、苦しそう
食べ疲れて帰路に着いたのは、2:00のこと・・・
疲労です

なにはともあれ・・・ オバァチャン、誕生日おめでとう





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie








Pescara *ペスカーラ*
2009/08/14/ (金) | edit |
水曜日、我が家から1時間ちょっとの場所に位置する アッブルッツォ州ペスカーラ に行ってまいりました スマイル



旅の目的は、日本から遊びに来ているmチャンに会うこと ハート
彼女とはmixiで知り合って、大分長いのですが・・・
今回お会いするのが初めて
彼がイタリア人と同じ境遇だったので、メールの交換をしていました ラブレター

せっかくイタリアに遊びにいらしているという事で、ペスカーラで待ち合わせをして、一緒にランチに向かいました

mチャンは、メールの交換から想像していた通り、とっても自然で可愛らしい方!
そしてそして噂どおり、ちょースタイルがいいのです
久しぶりに再会した若い2人を見ていると、なんだかこっちまで幸せな気持ちになりました アリガトウ!

食事の後は、ちょっと歩きまわり、お茶をしてあーっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが・・・

乾いたイタリア生活に楽しい時間を運んできてくれたmチャンに感謝ですー 絵文字名を入力してください
お土産までいただいて、本当にありがとう びっくり
またイタリアに来たときは、是非我が家にも遊びに来てね!
そして、イタリアに移り住んでくれる日を楽しみにしていますー ハナマル


P8126459.jpg
ペスカーラ、ゼンゼン写真撮ってなーい!!



ペスカーラからの帰り・・・

我が町から車で20分くらいの町に、日本人の方が住んでいるとの情報があったので、ちょっと寄り道。
無事にお会いできたのですが、いきなり押しかけて、カナリ長いことお邪魔してしまいました・・・
お子さんが2人いらっしゃるんですけど、可愛すぎです~ ラブリィハート

結局あっちこっち行って、家に到着したのは22時頃・・・
夏休みに入ってからのハードスケジュールで、流れ星のことも忘れるくらいの疲労
月曜日から3日間は、毎日日本人の方々とお会いする機会があって幸せな日々でした~
ただ・・・気軽に行ける距離に住んでいらっしゃる方が居ないのが、残念ですぅー





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




月曜日。火曜日。
2009/08/13/ (木) | edit |
夏休みが始まった今週、あっち行ったりこっち行ったりで・・・
既に疲れがたまってきている、にぃさんとアタシ 汗
無事に最後まで乗り切れるか心配ですwww

月曜日。

免許書き換えの情報収集をしに運輸局まで行ってきました~。
噂どおり、イタリアで住民登録後1年以上経つと、国際免許での運転は違法
なので、早めに書き換えようと思います
が、実は秋に日本に帰るつもりのアタシ・・・
申請には日本の免許が必要なので、申請後に日本に帰ってしまうと運転が出来なくなりますー。
書類を集めてイタリアに帰ってから申請するべきか、イタリアに帰ってきてから書類を集め始めるべきか・・・
ただ今悩み中です 無言、汗


さて、夜は モントットーネ に遊びに行ってきました

P8106438.jpg


モントットーネは マルケ仲間のR介サン が住んでいらっしゃるところ 絵文字名を入力してください
R介サンご夫婦と、フェスタに行きました
眺めのよいであろう高台(既に暗かったので・・・)で、一緒にディナーを 絵文字名を入力してください
トマトのブルスケッタとミックスグリルをいただきました。
肌寒い夜でしたが、外で食べるご飯は美味しかったです

帰り際には、丘の上を散歩
星がよく見える、素敵な夜でした~

P8106439.jpg



火曜日。

にぃさんの 刺身大好き友人 から、新鮮なシチリア産のマグロが手に入ったとの連絡 スマイル
急遽、刺身ディナー を決行
前日と同じメンバー+マグロ調達係カップルの6人でディナー 食事
アタシの切り方で質を落としたかもしれませんが・・・新鮮なとっても美味しいマグロハート
刺身の他に、和食が駄目な刺身大好き友人の彼女向けの巻物も用意しておいたのですが。
日本人の方がいらっしゃると緊張しますね 手書き風シリーズ汗1

R介サン、今度は刺身用にご飯と味噌汁も用意しておきますので、また刺身ディナーやりましょう おにぎり
忙しいところ来ていただいて、本当にありがとうございました!


今思うと、肝心のマグロの写真がない・・・
刺身に心が躍りすぎて、撮るのを忘れてました。 あはは。

この後、日本の旅 in イタリアはまだ続きます~




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





ピクニックが・・・
2009/08/10/ (月) | edit |
せっかくの週末は、騒がしいビーチから離れ、我が家から1時間ほどにある
小川のほとりでBBQ スマイル
場所取りの友人達は8時頃には既に出発
にぃさんとアタシは、ゆっくり起きて11時半に出発するというレイジー振り・・・汗

いざ家を出ると、目的地方面の雲が黒ずんでるんです。
確認のために電話を入れるも、電波が悪いせいかつながらず・・・
結局、目的地までもうスグのところで場所取り隊から電話が来ました
「土砂降りだから帰る」 っと。

結局、BBQセットを友人宅のバルコニーに設置し、気を取り直してBBQ開始 絵文字名を入力してください
肉が焼き終わる頃、又雨に降られました 青い傘




*おまけ*



P8096412.jpg
スイカに乗るエドワルドさん (14ヶ月)


P8096428.jpg
スイカを食べて汚いエドワルドさん






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




もうすぐヴァカンス~☆
2009/08/07/ (金) | edit |
今日、郵便局に行ったついでに、にぃさんイモウトと一緒に散歩したんですけど・・・
すーっごい暑かったー
日向を歩いていると、一瞬で日射病 になるかのようです


にぃさんは、今日仕事を終えて帰ってくればもぅヴァカンス
2週間、のらりくらりと過ごします
ローマに行く予定も、未だにはっきりしておらずですが・・・
突然音信不通になったらすみません






P8056395.jpg

「タルタルチキン」 


ピクルスが無かったので、タルタルソースが若干 たまごサンドの中身 みたいになりました・・・
なんだか物足りないタルタルソース
焼きチーズ、アボカドとトマトのサラダと一緒に~





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




海老海老しい
2009/08/06/ (木) | edit |
P7296330.jpg



「海老が食べたい」 っとにぃさんが言うので、作った 海老ピラフ

こういうんぢゃなくって、もっと海老海老しい物が良かったそうな・・・ 汗
スーパーで買った、ちょい茹で海老はサラダとかにはあまり向いていないと思うのです。
冷凍剥き海老程度の品質じゃあ、海老海老しいもの作ってもあまり美味しくないと思うのです。
魚屋で生きてる海老を買ってこなければ スマイル

それにしても、何が食べたかったんだろう・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





恋しいデミ
2009/08/06/ (木) | edit |
今週から、急に 気温が下がったり上がったり しているマルケ州の我が町
気温についていけなくって、なんだかボーっとしてます
雨の降りそうな天気の時には頭痛がやってくるし、嫌ですねー。
まだ季節の変わり目と言うには早いけど・・・
皆様も、お体にはお気を付けくださいー






P8036373.jpg

「デミハンバーグ」 


イタリアって デミソース を使った料理がありませんよね。
急に恋しくなるときがあるんですよ、デミソース ハート
家にあるものだけで作った、簡単なデミソースなので、レストランのような深みはないけど 汗
まぁしょうがない・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie



Party Hard -Birthday-
2009/08/03/ (月) | edit |
eb5655b25b5e0ee1_m.jpg


土曜日、友人の誕生会 にお呼ばれし、行ってきました~
36歳になったミルコ氏、自分のブランドの靴をロシアとかで販売しています 絵文字名を入力してください
お金持ち・筋肉質ブロンズ肌・明るくいつも元気でみんなから好かれている彼。
知り合って3年たちますが、彼女を連れていたのを見たことがありませんー
いつも仕事ばっかりしているから時間がないのはわかるけど、その割りには肌が黒すぎる・・・
謎ですねー スマイル


いただいたお料理の紹介でーす びっくり

1_20090803191310.jpg
暗くて綺麗な写真が全然取れませんー!でもフラッシュは使いません・・・



メニューはとっても美味しい お魚コース ハート
久しぶりの 「イタリア式」 で、苦しかったです・・・orz


  生牡蠣としゃこ
  アンティパスト盛り合わせ
  スカンピのグリル
  貝類の盛り合わせ
  フリットゥーラ ミスタ
  パスタ・マリナーラソース
  白身魚と付け合せ野菜
  バースデーケーキ

こんなカンジだったと思います~
頭から苦手な生牡蠣を、「今日は食べれるかもしれない」っと思い込み食べてみましたが・・・
駄目なものは駄目ですね・・・汗

食後は、子連れのみんなも一緒に ディスコテカ へ・・・
子ども達、爆音の中ですやすや寝てましたけど、大丈夫なのでしょうか
しばらく飲んで喋って騒いで、疲れきったアタシ達が帰路に着いたのは朝の4時
久々に飲んで、しばらく会ってなかった友人達にも会えて、満足の週末ハナマル

その後、何時までパーティーが続いたかは不明です・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




