--/--/--/ (--) | edit |
ヴァカンス・予告
2009/07/31/ (金) | edit |
ずーっと謎に包まれていたにぃさんの ヴァカンス予定 がほぼ決まりました~
8月の3・4週目の2週間だそう。
イタリア脱出したいのも山々ですが、この度のディレクションはローマ
残された免許書き換えの手続きを終わらせまーす 絵文字名を入力してください
来年イタリアに居るかも不明ですが、時間がたってしまうとできない手続きなので 汗
サクサク済ませまーす

滞在先は、ローマ出身マルケ在住トモダチの実家(予定) 絵文字名を入力してください ありがたや~。
日本食の調達とか、恋しかった本格的タイ料理や韓国料理
6度目のローマを堪能してきます~ ハート

ただ、はっきりした日程は未だ決まっておりませんー
いつも何でもギリギリです 寝る






P7296337.jpg

「Caipirinha -カイピリーニャ-」 


我が家の食後酒 アップロードファイル
ブラジルのカクテルは夏場にぴったりです~!
外で飲むと5ユーロとかするんですけどね、家で作れば超エコノミック






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




霜取り
2009/07/30/ (木) | edit |
家の冷蔵庫に霜がたまりました・・・
ちょっと前から、「霜付いてるな~」っと思ってたのです 汗
普通の主婦の方なら、この時点で 霜取り開始! なハズ・・・
怠惰な主婦は、スグ取れそうだったのに放置 下々★、
今となっては、立派な氷の塊。
水をかけても、お湯をかけても動じないので、20分くらい戦って終了
週末、電源切ります


なんか、イタリア情報のランキングに登録しておいて、いつも普通のことしか書いてないですよね・・・orz スミマセン。





P7276321.jpg

「ズッキーニとマッシュルームの牛肉巻き」


引越しの時にパッキングした自分達のお皿を全て出すのが面倒だったので、必要な数枚だけ開封し、あらかじめ家にあったお皿をメインで使っている我が家 無言、汗
オーナーは、なぜこの色のお皿にしたのだろう・・・

にぃさんの好きな、一口サイズの牛肉巻き 食事
中身なんでもOKなので、冷蔵庫掃除に助かります~ 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






どーしよー?
2009/07/28/ (火) | edit |
週末、コモ在住時代の友人 が遊びに来ていたので、夜更かししすぎ・・・
未だに疲れが抜けません

土曜日は、予告通り を見に行って来ました~ ハート
生まれて2週間の小さいワンコ達、すやすや寝てましたー
なので、おかぁさんワンコ・ヌーボラと戯れただけで帰りましたけど・・・
可愛すぎます 絵文字名を入力してください

土日の夜は、にぃさんの地元で音楽イヴェントがあったので、友達の主催するレストラン La Terrazza に入り浸ってました スマイル
土曜日はハウスやテクノ、日曜日はジャズやブルース、木曜日はメタルロックだったそうな・・・ 汗
幅広いジャンルでやってますwww
久々に外で飲み、なんだかんだ気付くと3時過ぎ まで
イロイロ混ぜたので、アルコールが翌日に響いたのは言うまでもありません・・・

実は、このド僻地のにぃさんの地元で日本人の方を2人見かけました
靴の産業で有名な町なので、たまに日本人の方がビジネスでやってきます
見かけたというか・・・La Terrazzaでお食事されていたので、にぃさんフツーに話しかけに行ってましたケド 汗
こういう場合、どうしたらいいかわからなくなるんです・・・アタシorz
日本人の方を見つけられた喜びは大きいので、話したい気持ちもあるんですが・・・
お仕事でいらしてて、取引先の人も一緒に食事をしている中、邪魔になったら嫌だなーとか、迷惑だったら申し訳ないなーとか思うわけです 下々★、
そんなこんなで、アタシがお話するチャンスはなく、いつの間にか帰っていかれたようで・・・
アタシなら、話しかけて欲しいですケド、どうなんでしょう?
う~ん・・・






P7216182.jpg

「ゴロゴロサラダ」 







���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





Vasco Night
2009/07/24/ (金) | edit |
以前の日記にも書きましたが、平日・休日構わず我が家の下でライブバンドの演奏があります ひよこ
昨日も11時前から始まりました・・・
9時くらいから始まったリハの時から薄々気付いていたのですが、昨日は完全なるVasco Night
一晩中Vasco Rossi *の歌  (*イタリア人のオジサンシンガーです)
英米ロックやパンクをやるときよりはるかに多い集客
オーディエンスも一緒に歌い楽しんでいるようでした・・・が。
興味の無い爆音音楽は、ただうるさいだけでしたー 下々★、 Vascoスキな人ごめんなさい~!

明日は土曜日ですね~ 電球
にぃさんの地元にウエスティー (以前の日記で書いた、アタシ達の飼いたい犬種です)を飼っている人がいて、子犬が産まれたと連絡がありました
明日はにぃさんが休みなので、ワンチャンに会いに行こうかと思っております ハート
飼うかどうかは別として・・・
やっぱり、飼うとなると色々考えなきゃいけないこととか、日本に帰ることとか考えると、ナカナカ前進しないですねー。
うーん ・・・






P7236223.jpg

「ローズマリーとオリーブのフォカッチャ」


イーストの賞味期限が迫っていたので、暑いのにオーブン使いました・・・汗
来月頭まで使わねばならないのがもう一個
暑いのに・・・




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





海開き
2009/07/23/ (木) | edit |
世間はとっくに 海水浴シーズン に入ってます スマイル
が、
我が家の海開きは昨日でした・・・
ビーチには行くものの、海の中に入る機会がゼンゼンなかったので 下々★、
昨日の夜、にぃさんが帰ってきた7時半頃からビーチに出かけました。
この時間帯は、日中より人は少ないし、日差しも優しい、そして水温が上がってます

我が家の前のビーチは遠浅なので、どこまで行っても水深がひざ下・・・
泳ぐ為に大分進んでも、まだ水が腰くらい
無理矢理泳ぎましたよ・・・

海水は、しょっぱいです  当たり前・・・






P7206167.jpg

「サフランライスと温野菜サラダ」


夏に温野菜って・・・ って感じですけど、そんな気分だったので 汗
温泉卵作ってるのすっかり忘れ、放置しすぎて黄身固まりすぎました・・・
マッシュルームは、おなじみYukakoサンレシピです ハート




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






焼きメレンゲ
2009/07/22/ (水) | edit |
ネタが無いので、サクサク写真消化です・・・

P7176153.jpg

「焼きメレンゲ」  


マヨネーズを作ったときに余る卵の白身の活用法 スマイル
手軽にたまごボーロサイズのサクサクの焼きメレンゲが出来るんですけど・・・
2,3個食べると飽きるんですよね
ちなみに、卵1個分の白身で、写真の倍くらいできるんです 汗 あははははー。




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




Anniversary
2009/07/20/ (月) | edit |
もう小さい記念日でワーキャー言っている歳でもないですが・・・

昨日は密かに 「にぃさんと初めて会った記念日」 でした スマイル
5年前のあの日は、寒かったなぁ~とか。 南半球にいたので・・・
5年前の翌日(今日)は、通ってた学校の遠足があったなぁ~とか 無言、汗
色々思い出しながら、2人で 寿司アペリティヴォ しました 絵文字名を入力してください 


時が経つのは、早いですね・・・






P7196157.jpg
「ツナきゅうり巻+海老マヨ軍艦」


しょうゆを使わずにサッパリ食べたかったので、トマトやパプリカを小さく切って作ったソースを添えました
レモンの酸味が効いて、夏にぴったり





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




Pesaro-ペーザロ-
2009/07/17/ (金) | edit |
1954d59d7e9892f8_m.jpg


先日、久しぶりの 電車旅 をしてまいりました スマイル
行き先はマルケ州ペーザロ
オペラで有名なロッシーニの故郷ということで知られており、我が家から電車で1時間半くらいの所です

今回の目的は、Zucchina Allegraのemiサンと待ち合わせ
一緒に日本食を買出しに行くツアーです

旅のスタートは、13時半発の電車に乗りアンコーナまで
エアコンの付いていない車両に乗るも、窓からの風が心地よかったぁ~ 絵文字名を入力してください
アンコーナからペーザロまでは、冷房が効いている車両に乗り・・・若干体調不良  冷房苦手です・・・
emiサンより早く到着する予定だったのに、電車ビミョーに遅れました・・・下々★、

合流するとまず、アジア食材店の位置確認に
お目当てのお店はすぐに見つかったのですが、ちょっと見てみたかった日本食レストランの場所がわからず・・・
炎天下の中を歩き続けるのもだるいので、Piazza del Popolo(ポポロ広場・一番上の写真)にて雑談 ハート


DSC04538.jpg
広場にあったロッシーニ像



日本語で喋ると、時間があっという間に過ぎるのはどうしてでしょうね・・・ 汗
そろそろ動き出そうかっという時間には、周りにたくさんのオジィチャン達がおりました・・・


DSC04539.jpg



電車の時間もあるので、食材を購入して駅へ・・・
アジア食材店、日本製品も結構充実してます びっくり
茶蕎麦やキムチ、家の在庫が減っている韓国ラーメンを調達して大満足です~

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
若干3時間の滞在だったので、あっという間にペーザロを後にしました。
今度は、もっと涼しい時期に、ゆっくーり訪れてみたいですー

そして帰りは・・・冷房の効いた電車、しかも乗り換え無し
ストール持って行くの忘れて、我が町に着く頃には完全なる冷え 雪の結晶
アタシには、自然風車両の方が向いておりました。

emiサン、またどこか行きましょうね~ ハナマル





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




Arezzo-アレッツォー
2009/07/15/ (水) | edit |
週末、stellinaチャン夫妻と一緒に滞在した アレッツォ ハナマル

今年の5月に、トスカーナに行ったときに近くを通ったのですが、とーっても急いでいた為に観光ができなかったんです・・・
なので、念願のアレッツォ ハート
レストランからの道中、終始雨が降っていたにもかかわらず、到着するとアレッツォは快晴
まるでアタシ達を歓迎してくれているかのよう~


P7116062.jpg



密かにアレッツォで行きたかった場所がココ、

P7116086.jpg

グランデ広場


あの有名なロベルト・ベニーニの映画、 「ライフ イズ ビューティフル」 で登場しています 絵文字名を入力してください
どこがどんな風に使われていたのかは・・・実際見るとよくわからないもんですねぇ 汗
ちょっと傾斜している広場は、シエナを思い出させます・・・

日曜の夕方だと言うのに、ゼンゼン人がいくて、快適に歩いているとこちら、

P7116102.jpg


道を1本変えただけでこの賑わいです
若者の多い町でしたー スマイル


アレッツォ観光後は、stellinaチャンとお別れし、ホテルにチェックイン 絵文字名を入力してください
もうその頃には、どっと疲れてて・・・
横になってテレビを見ているうちに、いつの間にか寝てました

翌日の日曜日は、お昼過ぎまでに用事を済ませ
初めてTHE MALLというアウトレットに行き、アルマーニでにぃさんに誕生日プレゼントをゲット ラブリィハート
帰路に着く頃には既に18時近く・・・
ランチ食べるのすっかり忘れてたので、帰り道のレストランでご飯を食べて帰りました~ 手書き風シリーズ42車

トスカーナまで足を伸ばしたので、ちょっと疲れましたが・・・
stellinaチャン夫妻に再会でき、日本語でおしゃべりできて、楽しかった~

最後になりますが、
stellinaチャン、楽しい時間をありがとう 絵文字名を入力してください
気が向いたらマルケに遊びにきてね~!
また会える日を楽しみにしています は-と


以上、週末レヴューでしたっ





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





Gambero Rosso
2009/07/14/ (火) | edit |
GR.jpg


週末は、前回の日記にも予告しておりました遠征に行ってまいりました
っと言うのも、 IL Nostro Nido *心地よい場所* stellinaチャンご夫妻 がイタリア中部までいらしていたからですー
ランチを一緒に~っという事で、エミリア・ロマーニャまで行ってまいりました。

当日、実家にナビを取りに行く為、8時半に出発したアタシ達
順調に行くと12時前には到着する予定でした・・・

がっっ

我が町から大体半分ちょっと過ぎた地点、リッチョーネ⇔リミニ で事故発生
天気もよく、海水浴客が多いエリア。
3kmの渋滞が、見る見るうちに7kmに・・・
2km進むのに30分もかかりましたー
結局約束の時間から1時間も遅れたアタシ達・・・
ご飯を食べずに待っててくれたstellinaチャン夫妻、本当にありがとう


さて、今回訪れたGambero Rosso  ←HPカワイイですよ~☆
スローフードのレストランで、とても有名だそう
厨房には修行中の日本人の方もいらっしゃいました~
こちらはもちろん、食に詳しいstellinaチャン夫妻のチョイスです!


1_20090714232852.jpg



お味も盛り付けも繊細で、とっても美味しかったです

そして締めは、


P7116033.jpg


デザートの盛り合わせ
ちょうど、にぃさんの誕生日だった土曜日。
デザートにキャンドルを立てていただいて 、しかも「タンティ アウグーリ」を歌っていただいて・・・
オーガナイズしてくれたstellinaチャンにホント感謝です
にぃさん、とーーーっても喜んでおりました

この盛り付けを見てくださいー
とっても可愛らしくないですか?
イタリアのレストランは、大雑把な盛り付けが多いので、デコレーションのカワイイお皿が来ると、とーっても嬉しくなります



ランチの後は、みんなでArezzoに移動
その様子は、後ほどUPしまーす


P7116046.jpg
Locanda al Gambero Rosso
via G. Verdi, 5
47021 Bagno di Romagna loc. S. Piero (FC)
tel e fax +39 0543 903405






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie


前夜祭
2009/07/10/ (金) | edit |
今日はうちの おばぁちゃんの誕生日
「おめでとう」 を言う為に、ランチの時間に2人で電話しました スマイル
84歳になったそうなぁ~。

そして明日は にぃさんの誕生日 ハート
週末は遠征に出かけるので、今日の夕食に 前夜祭 びっくり のつもりだったんですけど・・・
ケーキ作っても、明日から家を空けるし、卵も足りなかったので。
簡単にできるパンナコッタでお祝い ひよこ

ちなみにプレゼントはありません・・・下々★、
世界的大不況の煽りを受けております~ 汗
すまんね、にぃさん






P7105996.jpg

「パンナコッタ+グレープフルーツゼリー」 


下層は グレープフルーツの果肉入りゼリー を作り。
上層には バニラビーンズ入りのパンナコッタ
冷蔵庫に残ってた食材で作ったので、ちゃんとマッチするか不安でしたけど・・・
パンナコッタとグレープフルーツ、何気にマッチしました
にぃさんにも好評で、サッパリ系で美味しかったので、また今度作ろ~ 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




叫ぶ隣人
2009/07/08/ (水) | edit |
海に近い我が家 絵文字名を入力してください
場所柄、夏の数ヶ月だけを過ごす為に サマーハウス として所有している人が多く、冬場はとっても静かなんです。
気温が上がり徐々に住民も増え、先月半ばくらいから、我が家の隣の住人がやってきました

平日は、おじいちゃん&おばあちゃんと孫達。
平日の夜や週末は、子ども達の親達も集まります・・・
いつも静かだった我が家の隣が、急に騒がしくなりました 汗

っというのも・・・

午前中は一家総出でビーチに行っている模様で静かでなのです。
が、ランチを終えた午後から、子ども達だけをビーチに出すことがあるようで、おじいちゃん&おばあちゃんが ベランダから叫びます
しかも、孫① はうちのにぃさんと同じ名前 無言、汗
何度も名前を呼び叫んでは、 「妹の手を引いて!」 とか 「早く、今道路をわたるのよ!」 とか・・・
ビーチで遊んでいる子どもを呼んでは、 「早く家に戻りなさい!」 とか

そんなに心配なら、自分も一緒に行けばいいのに スマイル






P7055959.jpg

「ビーフカルパッチョ」


火を使わない、THE夏メニュー
レモン汁でマリネしたカルパッチョ用のビーフにルッコラ+グラーナ、プチトマトとオリーブを添えて・・・
夏は手抜きで十分ですよねぇー ハナマル




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




シェケラートの季節です
2009/07/07/ (火) | edit |
平日でも海水浴客がわんさかビーチに群がっている今日この頃。
我が家の夏飲み物 「シェケラート」 の季節です 絵文字名を入力してください


P6135567.jpg


エスプレッソにウイスキークリームBAILEYSとアニスリキュール、氷を入れてシェイクするだけ びっくり (砂糖お好み)
簡単なのに、うまいです~ スマイル
ただ、洗い物が増えるのがマイナスポイント・・・ 下々★、






P7025941.jpg

「ズッキーニのパン粉焼」


2週にわたり、にぃさんママからズッキーニを大量にもらったので・・・
大量消費にはズッキーニがメインとなる料理が一番です

ズッキーニを縦に切って、実をくり抜き、くり抜いたズッキーニをみじん切りにしてパン粉やアンチョビやにんにく、ハーブやオリーブオイル等を混ぜ合わせ、くり抜いた部分に詰めてオーブンで焼きましたー ハート
↑適当すぎる・・・

我が家は、パプリカやフィノッキオ、トマトなんかもパンコ焼きにしますが、やっぱりズッキーニが一番おいしー
ただ、ズッキーニが好き なだけ・・・ですけど 汗




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




〒値上げー
2009/07/03/ (金) | edit |
今日、郵便局 に行ってきたんです。
250~350グラムなので、8ユーロだと思って、8ユーロを用意して待ってたら・・・
12.50ユーロと言うじゃないですか

そうです、郵便料金値上げ です

家に帰って、郵便局のHPをチェックしたら、書留&保険付書留の値段が1.6倍近くになってました

日本だったら、この金額でEMS遅れるのに・・・






P7015937.jpg

「餃子」


先日いらした、日伊文化交流協会のがっちゃんサン にいただいた「ぱっくん餃子セット」 (←どんなものかはがっちゃんサンのブログをご参照ください・・・)
これを使いたいと思い、冷蔵庫にあったズッキーニで餃子を作りました~
が、
餃子の皮が売ってないイタリア 多分僻地だから?
日本のスーパーに売ってる皮サイズで出来ているぱっくん餃子にサイズを合わせて皮を作るのが難しく
しかも、手作りの皮が市販のものより柔らかいので、ぱっくんが難しい・・・
最終的に、5個くらいぱっくんして、その後は手詰めにしましたwww
ぱっくんを使うにはちょっと修行が必要のようですー

がっちゃんサーン、コツがあったら、どうかご伝授願います




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




ボッタクリとタイカレー
2009/07/02/ (木) | edit |
イタリア新聞のWEB版、Corriere della Sera.itに、「日本人観光客がローマで食べた昼食に、695ユーロの支払い」 という記事がありました
※記事に飛びます※
   ↓↓↓↓
Corriere della Sera.it  

前菜、プリモ、セコンド、ジェラートを2人前ずつで579.50ユーロ
しかも、彼らが選んだわけではなく、メニューも見せずに店が勝手にチョイスしたもの。 (いわゆるおまかせメニューってやつですか?)
それに、チップ115.50ユーロもしっかり取られ、合わせて695ユーロの支払いとなったそうな・・・orz
日本円で9万越えですよー
1か月分の給料の半分近くなくなりますよー 無言、汗

観光客は警察に行き、レストランは営業停止となったようです。
がっかりですよねー 下々★、
今回はたまたま日本人だったのか、まだまだ日本人だからって狙われるご時勢なのか・・・
言葉がわからないからとか、面倒なことに巻き込まれたくないからっと泣き寝入りする人もいっぱい居るんでしょうね







P6305928.jpg

「タイ レッドカレー」 


喉が痛いのをすーっかり忘れて作ったタイカレー・・・
ココナツミルクのほのかな甘味はあれど、辛さが喉に突き刺さるー びっくり
むせながら食べました




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






Veregra Street
2009/07/01/ (水) | edit |
先週からずーっと風邪を引いていたにぃさん
見事にもらってしまいました・・・
喉痛が終わったと思ったら、今度は鼻&クシャミ・・・
外ではラテンミュージックがガンガンかかっているというのに、気分はさえませんー 下々★、 むしろ迷惑・・・
ここ数日の間にお会いした方々に、風邪をうつしてないかがとっても心配です・・・
みなさん、大丈夫ですかー?


さて、

先週行われていた、にぃさんの実家のある町で行われていたお祭り 「Veregra Street」 スマイル
個人で露店やレストランを出店したり、大道芸があったり・・・
小さい町の小さなお祭 です

友人達がレストランを出店していたので、トモダチカップルと一緒に遊びに行ってきました~


0b8892d8a184b33e_m.jpg


肉屋の息子がオーガナイズしたレストラン 「La terrazza」 ハート
名前の通り、町の周りを囲む丘が見渡せるテラスレストラン。


1_20090701171216.jpg


150人程度が収容できるテラスは、7時には満席
アタシ達は、肉の串焼きラム を頼みました ハナマル
肉屋直送のお肉なので、お味は申し分なく。
話題は「イタリアの残念さ」についてでしたけど・・・夕日を見ながらの ロマンティックディナー でした





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




