--/--/--/ (--) | edit |
週末レヴュー
2009/06/30/ (火) | edit |
今週末、ちょっとお隣の エミリア・ロマーニャ まで行ってきました

目的は、そう

日伊文化交流協会 のがっちゃんサンがイタリアにいらしているという事で、お会いしてきました~
がっちゃんサンのお友達、 Zucchina Allegra のemiサン&旦那サマも一緒で、イタリア人2人に対して日本人が4人という、普段では起こりえない比率


1_20090629231602.jpg


待ち合わせてスグ向ったのが、ランチ
トルテッリーニ ボスカヨーラ(木こり風)をいただき、ドルチェまでしっかりwww
朝ごはん食べずに出発してお腹が空いていたので、美味しかったです~

腹ごしらえをして向ったのが、


3.jpg


San Marino


チョー久々に行ってきました~
天気もよくって、散策には気持ち良い日!
お城(シャシン上左・中右)を見学したり、兵隊(?)の交代儀式(シャシン中左)を見学したりとがっちゃんサンのおかげでサンマリノを満喫
そして驚いたのが、サンマリノの上陸記念スタンプ
ここでは詳しく書きませんケド・・・
恐らくがっちゃんサンが後ほど詳しく書いてくださると思うので、そちら参照という事で・・・丸投げしてすみませんー!

大満喫した1日を締めくくるのは・・・


2.jpg


そうです、夜ご飯
リミニが見渡せる高台のレストランで、夜景を見ながらのディナーです~
シャシンには乗っていませんが、カットステーキ(?)のバルサミコ風味が美味しかった~
あと、ズッキーニのフライはいつ食べても美味しいー
お料理はみんなでシェアしながら食べられたので、色んな種類を試すことが出来ました☆


っとまぁ、ざっと綴りましたけど・・・とっても楽しい1日を過ごしました

最後に・・・
わざわざ日本からお土産を持ってきてくださったがっちゃんサン、本当にありがとうございました~
また日本かイタリアでお会いできるのを楽しみにしております
お友達にも宜しくお伝えください~!

今回オーガナイズしてくださったemiサンご夫婦、楽しい1日をありがとうございました~
今度は、ゆっく~りリミニに遊びに行きたいですー




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




ハーブ調剤薬局
2009/06/25/ (木) | edit |
ストレスかなんなのか・・・
最近、女子系の悩みがあったので、ERBORISTERIA に行ってまいりました
ERBORISTERIA とは、ハーブ調剤薬局とでも言いましょうか・・・
症状に合ったハーブを調合してくれて、それをハーブティーみたいにして飲むと症状が緩和される。っという感じです
昨日、友達に勧めてもらった ERBORISTERIA に初めて行ってみました
もらったハーブはこちら

DSC04401.jpg


花となんかが混ざってます。
店主曰く、 「メチャクチャマズイよ・・・」
においはとってもフローラルで素敵な香りなんです
お茶に慣れてる日本人なら大丈夫!っと飲んでみてビックリ、メッチクチャマズイです・・・
そういえば、ハチミツ入れたほうがいいって言われたような・・・

しかも、何に利くとか説明してくれたけど・・・医学用語サッパリなので、20パーセントは想像で理解
とりあえず調合してくれたけど、、店主の主張は 「早めに医者に見てもらいなさい」 っと。ごもっとも。
今月中続けてみて、変化が見られなければ・・・次の手段ですな 。






P6235752.jpg


こちら、我が家の自家製中華麺
パスタマシーン がないので、太さはまちまちですが・・・結構いけます!

ソレを使って、


P6235759.jpg


    「冷やし中華」

タマゴゾーン がナカナカ多いですが・・・
酸味の利いたビリカラたれでサッパリいただきました~

やっぱり、そろそろパスタマシーンが欲しい・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




ダメ!ゼッタイ!
2009/06/24/ (水) | edit |
意味不明なタイトルですみません・・・


人混みがキライなにぃさん&アタシ。
食材の買い物は、比較的空いている土曜日のお昼と決めております ひよこ

が、
先週末、ランチに出かけ、サッカーで大汗かいたにぃさんのシャワータイムのせいで間に合わず
仕方がないので日曜日、買い物に出かけました
ショッピングセンター其の1が休みだったせいで、ショッピングセンター其の2は大盛況 無言、汗
いつも海に行っているはずの人も、天気が悪いせいでショッピングセンターに集まり・・・
レジなんかはスッゴイ人だかりでした 下々★、

アタシ達が買い物を終えてレジに並んでいると、明らかに割り込みをしようとしてる人続出
イタリア人からすれば、普通の事かもしれないけど・・・
アタシには許せませんー びっくり
「まじめに並んで順番待ってる人がイッパイ居るのに、ずるい!」
っと言う旨を、にぃさんに訴えイライライライラー。
にぃさんは何にも悪くないのに、八つ当たりを受けて可愛そうですけど・・・我が家のイタリア人代表として仕方ないんです 汗 ごめんよー。
順番を守れないのは、もうしょうがないんですよね・・・
教育の違いっていうか、文化の違いというか・・・

結局アタシは、入ろうとしている人の道を塞ぎ、自分達が先にレジにたどり着けるように仕向けました スマイル
直接言うことは出来ない小心者です・・・
割り込んでくる人に「どうぞ」っと言えるくらいのお人よしでも、心が広い人間でもないし・・・

こういう時って、みなさんどうしますか?







P6185626.jpg


    「ピリカラ豚丼」

白ご飯とサラダの上に、ピリカラに炒めた野菜と豚肉を乗せあさつきとゴマをトッピング
唐辛子の辛味でご飯が美味しー ハート



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




ランチ@アグリツーリズモ
2009/06/22/ (月) | edit |
週末、オーストラリアから里帰り中のトモダチ夫婦企画のランチに行ってきました ラブリィハート


P6205633.jpg


1番乗りで到着したアタシ達・・・
ほんの10人くらいのランチと思い、軽い気持ちで行ったら間違い びっくり
「37名予約ですよ」 って・・・かなりヘヴィーなランチとなりました 汗


P6205664.jpg

    ↑すっかり撮るのを忘れてたゴハンフォト・・・これ1枚だけです。

13時から始まったランチが終わったのは17時近く・・・
子ども達を先に食べさせ、途中から来てくれたベビーシッターのオネーサンにお任せ ひよこ
大人はおしゃべりしながらのんび~り食事させていただきました ハナマル

   
P6205712.jpg


食後は、大人も庭に出てサッカー
ポジションなんて関係なく、ボールを追っかける 平均年齢2.5歳 の子ども達・・・笑えます

子ども達は、サッカーに飽きてくると 「あれがしたい、これがしたい」 が始まり・・・
アタシの気力は見る見るうちに吸い取られました 下々★、
そして赤ちゃん・・・抱っこしてた腕はソッコー筋肉痛

子どもパワーで疲れきった週末の疲労はまだ抜けません・・・



 **おまけ**

  
1.jpg


   

���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




手続き前進-Carta d'identita'
2009/06/19/ (金) | edit |
住民登録を済ませ、すっかりイタリアでの手続きを忘れていたアタシ
先日、郵便局に行った時に気付いた保険証の期限が切れているコト・・・
未だにIDを発酵していなかったコト・・・
日本の免許をイタリア免許に思い切って書き換えるコト・・・
まだまだやることはあるのに、のほほんと過ごしておりました 汗

まず手始めに Carta d'identita' (イタリアのIDカード)

   P6175611.jpg

イタリア人は、コレさえあれば パスポート無しでEU内を移動できる という代物らしい スゴーイ!
外国人であるアタシは、このカードだけでは通用しないので、パスポートと滞在許可用を携帯しないといけませんけど・・・
っと考えると、あんまりありがたみが無い orz
身長、目と髪の色、職業を記載してもらい10分くらいで発行 絵文字名を入力してください
にぃさんの分も一緒に作り、2人で12ユーロくらいでしたー。

このIDができれば、保険証の更新&免許の書き換えができます
後は、必要書類を集めて・・・

先日イタリアの自動車教習所に免許書き換え書類を聞きに言ったら、免許の翻訳が必要といわれました。
しかも、自分で翻訳可ということだったのですが・・・
日本大使館の情報では、大使館発行の日本運転免許証の翻訳証明となってるんですよねー ひよこ
自分でできたら楽だけど、またわざわざローマまで行かねばならなくなりますー  別に嫌じゃないけど、めんどくさい・・・
これは、まだまだ調査が必要ですね。





   P6155587.jpg

「いんげんとじゃがいも温サラダ・ポークチーズのパン粉焼・マッシュルームのトリフォラーティ」

にぃさんママがくれた獲れたていんげん ハート
シンプルに茹でて、じゃがいもと一緒に塩とオリーブオイルで味付けしました~。
いんげんの素朴な味が引き立って、アタシは結構好きですが、いんげん嫌いな人にはたまらなく辛い味付けですwww

そして、一緒に乗っているパン粉焼
ポークの薄切りを2つ折りしチーズを挟み、炒りパン粉を付けてオーブンへIN
中からアツアツのチーズがとろけ出る、2口サイズの可愛らしいパン粉焼きができました~ スマイル

最後に、写真が遠いですが・・・マッシュルームのトリフォラーティ ハナマル ←クリックでレシピに飛びます
こちらは、いつもお世話になっている Yukakoサンレシピ です !いつもありがとうございますぅ~。
マッシュルームが3つしか残ってなかったので、かなり少量でしたが・・・美味しかった~
きのこ好きのにいさん「もっと無いの?」っと・・・
すみません、次回はもっとたくさん作ります 汗




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie



デコチャリ
2009/06/17/ (水) | edit |
イタリアのマルケ州に位置する我が町は、気温も上がり、外で過ごすのが心地よくなりました スマイル
暑すぎてテンションが上がらないこともしばしばですが・・・ 汗

アタシの住んでいる家は、目の前にビーチがあります。
路上駐車が日常のイタリア、うちの車・サーブクンの 駐車スペース確保 が最近カナリ大変になってます
土日や夕方は渋滞するし、駐車スペースを探すのも面倒なので、車で出かけるのが億劫・・・

そこで活躍するのが 小型乗り物 (?) びっくり
海水浴シーズンが始まったのと同時に、自転車&スクーター人口 が一気に増えました 絵文字名を入力してください
この手の乗り物なら、駐車するのもラクチンですよね~

イタリアに来てから何度か自転車に乗りましたが・・・両脇に路上駐車の狭くなった道路での自転車通行は怖い
所々に 自転車専用道路 がありますが、自転車人口が多くてあまり意味がないし・・・
イタリアで自転車は、小心者の日本人(アタシ)には向いてないみたいです orz


   DSC04312.jpg
     ↑こちらイタリアの街角に停めてあった自転車

ココの町では、カゴにデコレーション している人が多いんです キラキラ(オレンジ)
造花を使ったデコが主流のようですが、この前は、ぬいぐるみをつけてた人を見かけました
この手のデコチャリって、アタシが見たこと無いだけで日本でもやってるのかな?





   P6165596.jpg

    「メロンパン・ひまわりパン・ノーマルパン」

昨日、久々にパンを焼きました~ ラブリィハート
我が家には気の利いたマシーンがなく、暑い中の手捏ねがめんどうだったので、しばらく休業してたんですけど・・・
気温が高いからか、 素晴らしい発酵 を見せてくれたパン生地サン!
とりあえず色んなパンを作って冷凍庫に放り込みました~
コレでしばらくは大丈夫なはず・・・






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




週末レヴュー
2009/06/15/ (月) | edit |
ここ最近、無性に眠い んですよねー
疲れているわけでもなく、ただ眠い・・・
だもんで、夕食後にコーヒー飲んでも寝つきがとーってもいい
どうも瞼が重くって、目が80%くらいしか開いてない感覚です・・・ 汗


週末は・・・天気が良くって、ビーチは人だらけ
土曜の夜と日曜の午前中に浜辺散歩に出かけたんですけど、日中は人の多さが嫌になり結構早めに帰宅しました。。。
やっぱり平日のビーチの方が気楽です~

   DSC04325.jpg

夕方からはトモダチや従兄弟が来て、あーだこーだ喋って週末終了
特別なことは何もない、普通の週末でした スマイル






   P6145572.jpg

    「日曜ブランチ・マッシュルームとチーズのオムレツ」

イタリアに住む今、和食系・コンチネンタルブレックファースト系の朝食はほとんど取らず、ヨーグルトとかフルーツ、ビスケット系なんかで済ませています ひよこ
昨日、なんだか無性に 「甘くない朝食」 が食べたくなったのでオムレツにしましたー ハート
にぃさんと朝食にオムレツを食べたのなんて、ニュージーランドが最後で4年ぶり!
最近は朝から火を使うのもメンドーだし、甘系朝食に慣れて、すっかり忘れてたけど・・・
たまに食べる塩系朝食もいいものです 絵文字名を入力してください
   



***おまけ***

   DSC04315.jpg

   DSC04328.jpg



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




マルケ上陸!
2009/06/12/ (金) | edit |
お昼ごはんを食べてから、イタリアの新聞 Corriere della Seraのサイト を何気なく見てました パソコン
いつも FRASH NEWS 24 という所に、タイムリーな情報が流れます。 
そこで、忘れかけていた 豚インフルエンザ情報びっくり (←記事に飛びます!)

しかも男性、44歳のマルキジャーノ (マルケ州の人)というではありませんか!
とりあえずクリックしてみると、どうやら我が町の人のようです・・・汗
カナリ遠くの出来事だと思って、すっかり忘れてたけど・・・こんなに近いところに上陸していたなんて思ってもいませんでした 下々★、

この方、既に良くなっているようだけど、今のシーズンこの町は、人がいーっぱい溢れてるから (特にビーチ) 、一歩間違えば大量感染・・・
イタリアではマスクかけないですからね・・・

この新型インフルエンザ、 「世界的大流行は今後3~4年続くのではないか」 っと言われているくらい感染が拡大しているようです。
自衛策としては、手洗い・うがいしか思いつかないけど・・・日ごろからちゃんとやっておいたほうがいいかもしれませんね
まだまだ油断は出来ないようです 汗








   P6115527.jpg

    「麻婆豆腐丼」

先日ボローニャに行ったときに買ってきた 豆腐
一昨日、豆腐の味噌汁に使って開封したので、早いうちに っと使っちゃいました。
にんじん・玉ねぎ・あさつき・椎茸・豚ミンチ入り。
我が家には、豆板醤がないので イタリア版ラー油 で辛味付け スマイル
久々のとろみ系です 絵文字名を入力してください




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




子持ち体験記
2009/06/10/ (水) | edit |
今日は前のブログに書いた、イタリア×オーストラリア夫妻の奥さんとキッズ2人が我が家に遊びに来てくれました スマイル

いやぁー、子育てって大変 びっくり

産まれたばかりの弟クンはおとなしく眠ってたのですが、オニィチャンはもう元気いっぱい
目に入るものは全て遊び道具になり、1分おきに「What is that?」「Why」連発。
ママに怒られるとアタシに助けを求め、最後は「帰りたくない」と逃走 汗
ジェラート食べてる時だけ、おとなしかった
パワフルな男の子は大変ですね・・・6時間 一緒に居ただけで衰弱しましたwww
毎日一緒に居るママ、ホントご苦労様です





   P5065234.jpg

    「スペアリブのブルーベリー焼き」

マーマレード焼き が有名ですが、我が家のジャムは常にベリー系なので、ベリーで代用してます 絵文字名を入力してください
甘酸っぱいカンジが美味です ハート
下に敷いてるのは、ナスとズッキーニのグリル



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




週末プレヴュー
2009/06/08/ (月) | edit |
金曜の夜に、家の前のビーチで ミニロックショー がありました
23時近くに、いきなりグリーンディのBasket Caseが始まったので、「何事か」 とベランダに出て、そのまま24時過ぎまで見てました 汗
ブログ用にちょっと・・・っと動画を撮ったのですが、カメラにメモリスティック入れてなかった&カメラ本体に記録した動画をPCに移す為のケーブルを日本に忘れてきたので、動画は使い物にならず・・・ orz チーン。
またこのショーがあったら、彼らのオリジナルの曲とグリーンディとSUM41ばっかりのコピー動画をUPしますね~ 絵文字名を入力してください
イタリアに来て、ライブとかゼンゼン行ってないので・・・ちょっと見てて楽しかったですぅ~ ハート

そして、土曜日は オーストラリアから帰ってきているにぃさんとアタシの共通のトモダチ に会いに行ってきました~ スマイル
最近産まれたばっかりのベイビィクンともうすぐ4歳になる男の子2人を連れて遥々帰ってきました びっくり
2年ぶりに会ったので、ベビーカーに乗っていたおにぃちゃんが元気に走り回っている姿にカンドー
英語とイタリア語をミックスして喋るところがカワイイ!
ベイビィクンは、ぜんぜん泣かないおとなしいコで、笑顔がたまらないー
トモダチのコがこんなにカワイイのだから、自分のコとなるとサイコーにカワイイんでしょうね~
皆さんに、2人のカワイイ笑顔 をお届けしたいのですが・・・
はいぃ、こちらもメモリスティック無しで撮影してた為、写真は無意味です・・・ 下々★、

せっかくなので、2007年の写真 を・・・

      DSC00838_20090608051551.jpg

イタリア×オーストラリアのミックスクン、このまま大きくなって、ちょっと大人っぽくなってました
密かに2ヶ月の滞在中に日本語を仕込もうかと計画してます・・・
目指せ、三ヶ国語!! 余計なお世話・・・




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




がんばれ~!
2009/06/06/ (土) | edit |
っとアタシが応援している、ポステイタリアーネ (イタリア郵便局) スマイル

3日に送った書留が3日のうちに我が町の郵便局からアンコーナ経由でローマに送られ、4日にローマで発送準備、5日に日本に送られるという、今までにない速さでイタリアを出国しました 絵文字名を入力してください スゲー!
僻地に住んでいるせいか、いつもは出国まで 5日~1週間 かかるんだけど・・・
郵便局に持っていく曜日によっても違うのかなぁ?






   P6055469.jpg

    「マーブルコーヒーケーキ」

甘さをぐっと抑えた コーヒー味 の朝ごはんケーキ ハート
エスプレッソの粉末が直に入っているので、コーヒーの香りが~
多分にぃさんは、「ゼンゼン甘くないょ」っとジャムかなんか付けて食べそう・・・


���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




リストランテ グレーコ
2009/06/04/ (木) | edit |
昼にトモダチから電話が来て、ビーチに居るから来いと言われましたが・・・
雨が降りそうなので自宅待機をしております 汗

今日も、ボローニャの続きの話になりますが・・・

イタリアの僻地にある我が町には、和食、中華、アラブ、ブラジル、ルーマニアなんかのレストランがあります
これらのレストランのパーセンテージと言ったら、イタリアンの3パーセントにもならないでしょうけど・・・
小さい頃から、色んな国のご飯を口にして育ってきた日本人としては、ちょっと物足りません
オーストラリアなんかは、多国籍過ぎていつもフードコートでうろうろしてたのですが・・・
イタリアでの外食は、あまり心が躍らないんですよねー

週末、ボローニャに行ったついでに訪れたのが ギリシャ料理 のお店
いつものギリシャ料理が閉まっていたので、新しいレストランに挑戦してきましたー

   DSC04193.jpg
    たことじゃがいものアンティパスト。イタリアでも食べますよね~。

   DSC04191.jpg
    ギリシャ風サラダ。フェタチーズとオリーブがウマイっっ!!

   DSC04195.jpg
    名前は知りません・・・豚肉とフレンチフライ、ピラフっぽいゴハンにニンニクの利いたソース付き。

これにワインとピタパンが付いて 2人で31ユーロ
レストランには、たくさんのギリシャ人の方々が食べに来ていたので、間違いないはず
値段もお手ごろだし、癖がないので、万人受けする料理じゃないかなぁ~

ボローニャに行かれる方は、是非どうぞ~

 Ristorante Atene
 Viale Silvani 10/2 - Bologna
 tel. 051 521011
 http://www.ristoranteatene.it/index.html





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




4連休 @ ボローニャ
2009/06/03/ (水) | edit |
        DSC04200.jpg
   
イタリアの祭日の都合で土曜日から4連休だったにぃさん スマイル
ちょっと買い物にでも~っと ボローニャ に行ってきました

日曜の朝7時半に出発 手書き風シリーズ42車
休みの日なのに、普段より早起きをした理由は・・・ボローニャに住んでいるトモダチを空港まで送る為 絵文字名を入力してください
いつも家を提供してもらっているので、これくらいはして当たり前ですよねー。
10時前にボローニャに到着し、無事に空港までお送りしました
行き先はNY 飛行機  
しかも今年2回目・・・うらやましい~!


それからは家の中でウダウダしたり、散歩したり、買い物したり 汗
天気が悪かったので、ちょっと気持ち沈んでましたけど
何度も訪れているボローニャなので、アレも見たいコレも見たいという気持ちにはなれず、場所が変わっただけで、普通の週末でした


   DSC04197.jpg

日曜日、ボローニャvsカターニャ の試合がありました
3-1でボローニャが勝ち、試合終了後には広場に続々とチームカラーの赤×青を身に着けたサポーター達が集まり、ちょっとした人間渋滞 汗とか
セリエA生き残りをかけた試合だった(らしい)ので、みなさん嬉しかったでしょうね~ ↑人事・・・



さぁ、現実に戻って今日からまた普通の日・・・
朝から郵便局に行ったり、洗濯したり、家事をこなしております ひよこ
連休中ずーーっと、雨が降ったり寒かったりと、ぐずついていたお天気だったのが、今日は 家事日和 ハナマル
天気なんて、こんなものです・・・




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie





