--/--/--/ (--) | edit |
食い倒れ日曜日
2009/03/31/ (火) | edit |
   DSC03950.jpg


先週末、夏時間になったイタリア ハナマル
時間が1時間早まったおかげで、日照時間が伸びました~
厳しかった寒さも、和らいできたので、もうそろそろ活動しやすい季節が訪れるはずです。
夏が待ち遠しいですねぇ ハート



さて、週末は出っ放しだったので、週末レヴュー を1発 びっくり


土曜日、腰痛ベルトを返しに行って、そのままトモダチのお家で突発ディナー 汗
恒例のプレステサッカートーナメントの為3時に帰宅(夏時間4時・・・)。

日曜日、夏時間のせいで(プレステのせい?)睡眠時間が足りない
ランチに招かれていたので、起きてスグに家を出ました
総勢10人のニョッキランチ スマイル
食後は、ゲームをしているうちに日が暮れ、トモダチの両親が帰宅、いつしか10人が14人(後の2人はいつ来たか不明・・・)になり、ランチのニョッキが消化したかしないかのうちにディナー・・・
ランチだけのつもりが、半日以上滞在し、まるでクリスマスがまた来てしまったかのような状況 汗

この後に残ったもの・・・
それは、ただの食べ疲れ 無言、汗

ガウデンツィー(トモダチの苗字です・・・)宅、恐るべしです 汗とか






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie



ハンドメイド
2009/03/28/ (土) | edit |
せっかくの土曜日なのに、外は曇り・・・雲
にぃさん実家にランチに行こうと思ってたのに、にぃさん起きたの12時前・・・
1日のスタートがうまく行かないと、その後も適当に過ごしてしまうアタシ



昨日、にぃさんがカードケースをくれました

  P3264675.jpg

これ、にぃさん自作
ちなみに正真正銘のハンドメイド、手縫いです スマイル
家にあった不要な皮を職場に持っていって、内職してきたらしい・・・
スーパーのカード類がいっぱいあるので、整理するのにちょうどいいかなぁ~。
なんて思ってたのですが、プラスチクのカード1枚しか入らないぃ~ 寝る

ざ、残念です 汗







   
  P2134256.jpg

     「チーズケーキ」

毎週恒例の友人訪問の為に焼いたチーズケーキ。
チーズが濃厚すぎて、かなり重たい仕上がりになりましたwww
Furutti di bosco(ミックスベリー)のジャムを添えて ハート






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




探し物は何ですかぁ?
2009/03/26/ (木) | edit |
   P3254640.jpg


昨夜の強風がウソのように、天気になった今日 晴れ pkk
朝から掃き掃除(まだ掃除機を持つのが怖い・・・)と洗濯をこなし、ちょっとした 主婦気取り で午前中が過ぎました 絵文字名を入力してください

せっかくの太陽なので、ランチ準備までの時間をベランダで日向ぼっこをしながら人間観察
ビーチには、子どもを連れた人や、お暇なお年寄りの皆さん、犬の散歩をしている人たちが、ポカポカの日差しを楽しんでいる中に、なにかを手に持ってフラフラしているおじさんが1人 汗とか


   P3254649.jpg


このおじさん、悪天候のため海が荒れた翌日にはこの探知機(らしいモノ)を持ってやってくるんです。

あの機械で一体何が探せると言うのか・・・
荒れた海は、ビーチに何を運んでくるのか・・・
今度おじさんに聞いてみよう スマイル








   P3254656.jpg


    「かぶの漬物」

漬物と言えばかぶ!ってくらいにかぶの漬物が好きなアタシ ラブリィハート
また唐辛子入れすぎて、にぃさんゼンゼン辛くてちょっとしか食べれなかったのですが・・・汗
にぃさん、根菜系がもともと好きではないので知ったこっちゃない
ほのかな昆布風味で、一瞬日本に戻りました






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Boh,
2009/03/25/ (水) | edit |
厚手のコートで出かけたらちょっと暑かった昨日の夜に打って変わって、午後から雨降りの今日 青い傘
部屋の中もどんより暗く、なんか憂鬱な気分が勝手に押し寄せてきます


憂鬱ついでに、今日は 憂鬱なイタリア語の疑問 を1発。
    憂鬱ってパソコンで入力するのムズカシィー

イタリア人が知らない時、わからない時に発する言葉、

  「Boh」 (ボッ)

日本語でいうと、「さぁ」みたいなもんでしょうか?
活字にするとまぁ別にたいしたこと無い言葉ですけど panda
アタシ、この言葉あんまり好きぢゃぁないんですよねー。
特に、女性が使うとき びっくり

っと言うのも、コレを発するときの顔がものすっごくブサイクになるんです
勿論、みんながみんなではないですが、95パーセントの確立(アタシ調べ)でものすっごいブサイクに見えるんです。
もっと都会に行けば、上手にすました「Boh」 を発する人にも出会えるかもしれないケド・・・
でも、アタシの周りの皆様は、「こんな顔をして言わなくてもいいのに~!」ってくらいわざわざ顔を変えて発します イヤァー!

これってアタシの周りだけでしょうか?
それとも、「Boh」を使うときは、顔を歪めながら言わなきゃいけないのか・・・ いやいやいやいや。

謎です スマイル







   P3134532.jpg

    「茄子のパスタ」 

唐辛子いっぱい入れて体ポカポカ  にぃさん、辛いもの苦手だけど…





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




週末レヴュー
2009/03/23/ (月) | edit |
今週末は、ローマのおじさん夫婦がやってきて一緒にランチをしたり、トモダチ宅に週1サッカートーナメントに行ったり、トモダチがウチに遊びに来たり・・・
あっという間に時間は過ぎていきました

腰の調子もまずまず回復はしてますが、心配なので気休めに病院に行き、腰痛ベルトも様子を見ながら付けたり外したり 汗
何が辛いって・・・寝起き
就寝中に固まった体を動かすのが非常に辛い
今まで、自分は体の固い人間だと自覚してました・・・が、腰痛ベルトで動きを制限した生活をしていたので、体は益々固まりました 下々★、
完治したら、気長にリハビリします


この週末、トモダチがこの町に引っ越してきました~ ハート
彼女はミラノ出身で、アタシがコモに居た時に知り合ったのですが・・・
彼氏がこの町付近の出身なので、これから一緒に住むらしいのです  オメデトー!
ミラノからマルケ、彼女の思い切った移住がこんなに早く訪れるとは思ってもみなかったので、ビックリです

アタシの「マルケ、何にも無いよ」に対し、
「ミラノのストレス生活はもぅたくさん!アモーレ(彼氏)と仕事があればどうにかなるわぁ~」 っと。
さすがです・・・






   P2064199.jpg
 
    「豆腐ハンバーグ」

カナリ昔にスーパーで購入した硬い豆腐
賞味期限が間近に控えていたので、仕方なくいただきました
取りあえず、豆腐の存在を軽く消すために豆腐ハンバーグにしてみたのですが・・・
めっちゃ主張してました、豆腐サン orz

日本の豆腐ハンバーグ(ひじき入り)が食べたいです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




汚部屋
2009/03/19/ (木) | edit |
最近、暖かい日が続き、道端の木も花をつけ始めました
暦の上でも  もうスグ春
こんな心躍る季節に、腰痛のため引きこもってます orz
腰痛で無くても、家ダイスキな自分なので、引きこもりですけど
腰痛があるか無いかで、気持ちの持ちようも変わってきますよねー下々★、

そして、徐々に汚さを増す我が家・・・ キャー
だって、掃除機をかけるのが怖いんだもーん

今週は、来客もお出かけも無く・・・木曜日を迎えてしまったわけですが。
家に居ても、動きに制限があるので、何も出来ずにおります・・・
昨日から、アタシは「ライアーゲーム」というドラマを見始めました

    ←コレ
 

既に7話終了
今日中に終わりそうです・・・


あー、掃除機かけたーい びっくり






    P1183871.jpg

      「ラザーニャ」


イタリアに来るまでは、まさか、白いラザーニャがあるとは、ゼンゼン知りませんでした・・・汗 
  イタリアに無関心だった人間がイタリアに住んでいますので
トマトソースの変わりにボスカヨーラソース(グリ-ンピース、マッシュルーム等が入ってます)で作った白ラザーニャ
これが美味しいのですよ~ ハート
ちなみにアタシは赤より白のほうが好きです


���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




イターイ!
2009/03/17/ (火) | edit |
引越し辺りから、徐々に腰に違和感を覚えるようになっていました 下々★、
最近、痛みに変わってきたので、トモダチに腰痛ベルトを借り、3日くらいつけたら、あら不思議
痛みが消えたのです~ びっくり
1ヶ月にかけて腰痛持ちだったので、ベルト無しでも痛くなかった日は、幸せでしたぁ


しかし、腰痛はそんなに甘いものではなかったのですね・・・



週末、スーパーに買出しに行った際、重たい袋を持ったせいで違和感が戻り。
誕生日だった日曜日、痛みに変わり
その翌日には、今までに無かったくらいの激痛  キャー!
イスから立ち上がる度にドキドキし、歩くのはすり足(床に足の裏をつけたまま)、洗濯物を干したり、ご飯を作ったり、家事が苦痛です orz
トモダチに返そうと思っていた腰痛ベルトを再着用しました 汗

このまま生涯腰痛と付き合っていかねばならなくなったら…
慢性になる前に、どうにかしないとです








   P3144540.jpg
    
      「チョコムースロールケーキ」

先月作ったロールケーキ。
急な来客で、生クリームが無かったので・・・
無理やり中のクリームをチョコムースにしてみました 汗
ムースを冷やす前に巻いたので、ちょっと大変でした・・・
切り口めっちゃキタナイー




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




AUGURI
2009/03/16/ (月) | edit |
私事ですが…

   昨日、誕生日を迎えました スマイル

特別な予定は無く、昼間はにぃさんとひっそりお家で過ごし、夕食はトモダチと一緒にリストランテに出かけてきました


   P3154565.jpg
     これ、トモダチが作ってくれた「特大バースデーティラミス」 ハート



イタリアで迎えた、 初めての誕生日
電話やメールをしてくれた日本の家族やトモダチ、そしてイタリアの家族やトモダチ。
一緒に祝ってくれたにぃさんとトモダチ。
みんなに祝ってもらえて、本当に幸せです びっくり
ありがとぉ~ 絵文字名を入力してください

祝ってもらえただけでも嬉しいのに、こんなギフトをもらいました

P3164583.jpg 
   「にぃさんのイチバン好きな花を」っと、ランチ中に届いた胡蝶蘭。 from にぃさん

P3164578.jpg
   「寂しくなったら、これで日本を思い出してね。」っといただいた
   Bonsai Ficus(ゴムの木?)。 from ルチャーノ&モニカ

P3164586.jpg 
   「こういうのスキでしょ?」っといただいた
   コンバースのスニーカー from アンドレア&アーシャ

自分の事を考えて選んでくれたプレゼントに、感無量です
みんなぁ~、ありがとぉ~









   P3154561.jpg

    「イカのトマトソースパスタ」

昨日のランチでーす
パセリの買い置きが無くって、乾燥パセリを使いましたけどぉ…
まぁまぁ美味しかったです



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




イタリアで初ボーリング
2009/03/13/ (金) | edit |
先日、トモダチカップル2組と ボーリング に行って来ました
イタリアでの初ボーリング&5、6年振りにやるボーリング・・・

アタシの行ったボーリング場は、日本で言うところのゲームセンターの中に設置されてありました。
他にも、ビリヤードやダーツ、ピンポンなんかも置いてあります スマイル
お値段は、1ゲーム1人6ユーロ(靴貸し出し無料) ひよこ
日本より安くないですか?  5、6年前のデータですけど・・・

まずはボーリング場のカウンターで名前を登録してもらい、紙製の靴下 をもらいます。
靴は、靴棚に並んでいるのを適当に履いて、ボールを選んだらゲームスタート

久々のボーリングだったので、最初はガーターなんかも出しましたけど・・・
最終的には、スコア99で1位 びっくり
2桁スコアで1位って・・・どんなレベル?って感じですけど 無言、汗
ほぼ初めてのガールズプレステのサッカーしかしてないボーイズですから・・・ね

ボーリングって面白いですねー 絵文字名を入力してください
ゲーム自体はシンプルなんですけど、みんなの投球やリアクションが面白い
久々に思いっきり笑いましたーハナマル


月に1回くらいのボーリング大会もぃぃかもしれませんね!





ネットが使えなかった時に撮ってた写真が数枚あるので・・・
ちょっとづつUPしていきまーす 絵文字名を入力してください
興味のある方は、「Read More」から見てくださ~い!



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




New 我が家
2009/03/12/ (木) | edit |
2月の頭に引っ越してから1ヶ月半

荷物の整理、75パーセントくらいしか終わっていません 汗

っと言うか、必要なものだけ手元に出して、あまり使わないものはストックルームに箱ごとIN
普通に生活できるので、 「これくらいでぃぃや~」っと見てみない振りをしています。 ズボラ主婦


カナリどうでもぃぃ話題ですが・・・早速、お部屋紹介 絵文字名を入力してください

   P3064430.jpg   P3064441.jpg 
                    リビング&キッチン 

     例のリッチな冷蔵庫 P3064445.jpg

コレに寝室とバスルーム、そして今やストックルームと化したミニゲストルームがあります 絵文字名を入力してください

部屋からの眺めは、

   P3064446.jpg

こんな感じでーす
この辺に詳しい方がいらっしゃったら、スグどこかわかるアングルですが・・・
前の家より低い階なので、波の音が聞こえますー

この家なんですが、目の前がビーチなので、夏場は駐車スペースを探すのがとっても大変そう・・・
プライベートの駐車場がないと、結構きついかもしれません
そして、とっても湿気が多い地帯で、洗濯物が乾かないのが悩み 下々★、
日本で売ってる除湿剤、今度帰ったら買ってこようと心に決めましたwww






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Festa della donna
2009/03/11/ (水) | edit |
   P3084488.jpg



日曜日は Festa della donna (国際婦人デー)でしたねっ
日本にいると、ゼンゼン関係の無い日なのですが・・・
イタリアにいる以上、Festaの類は満喫しないと!っと思い、初Festa della donnaを満喫してまいりましたスマイル


まずは定番のミモザの花(上のシャシンの黄色い花) ハート
トモダチのママがどこかで摘んできたミモザをざっくりくれましたwww 

そして夜はトモダチとディスコテカ (クラブ)
ボーイズを家に取り残し、夕食&クラビング 絵文字名を入力してください
それに加えて、Festa della donnaスペシャルのストリップ
美形のウエイター&マッチョな上半身裸のウエイターなんかがウロウロしてて、なんか居心地が悪かったですwww

  


来年も行くか?と聞かれたら・・・まぁビミョーですが 汗
楽しい、レアな一日を過ごせました



最後に、にぃさんからの贈り物

   

ARISAのCDが枕の下にありました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
知らずに1晩眠りましたけど・・・
イタリア語のリスニングに役立つことでしょう 絵文字名を入力してください



あー、毎日がフェスタだったらいいのになぁーっと思う今日この頃・・・
特別な時間はあっと言う間に終わってしまいますね



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




is BAAAAAAAACK !!!!!!!!!!
2009/03/11/ (水) | edit |
ファーストウェブ(プロバイダー)に引越し以来をしてから早40日ちょっと・・・

  やっとネットが使えるようになりましたー びっくり わーい!

最近は、インターネットが使えない生活を楽しもうと、日々試行錯誤しておりした
トモダチと買い物に行ったり、海辺を歩いてみたり、パソコンに入ってる音楽を聞きまくり、本を読んだり、軽いホームパーティーを意味も無く開いたり・・・
結構ネット無しの生活を満喫していたつもりでも、やっぱりどこか寂しいネットなし生活。
ピアッツァ(広場)に行けば、無料の無線LANも使えるのですが、この寒い中外のベンチでパソコンをたたく気にもなれず

そして、ネットが使えない最中、にぃさんが外に働きに行き始めましたぁぁぁー ひよこ
ということで、完全にひとりjumee☆Feel Depressed4

日本のニュースを読んだり、ブログをUPしたりできない日々って、結構寂しいものですね。





ネット無し生活のはじめに、にぃさんママからミシンを借りてきました
前々から作ろうと思っていたルームシューズ、以前ボローニャのセンターグロス(卸売りセンターみたいなところ)で大量に仕入れ、あまってた布ををチクチク縫うも2日で終了 汗
今度はにぃさんの分も作ってあげようと、1日で終了・・・

   P2194382.jpg


ところで、借りてきたミシン。
にぃさんママの年季の入ったものなのですが、とーっても重いのです
10Kgくらいはありそうなカンジ・・・
出し入れするたびに腰にくるんですよねー。
おかげで、見事な腰痛持ちになりました 下々★、
しかも、若干壊れているので、下糸を手動で巻かねばならないという年代モノ。
借り物に文句は言えないので、せっせと使ってますが・・・
高速で縫うと、変な音がするのも気になりますwww


と言うわけで、今日から使えるようになったインターネット
ブログUPの頻度も上げていきますので、また遊びに来てくださいね ハート





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie

どんだけランクダウンしているんだろう…汗
