--/--/--/ (--) | edit |
ハチミツ☆クッキー
2009/02/23/ (月) | edit |
  P2014044.jpg


かなり久々にクッキーを焼きましたー びっくり
毎度のことですが、にぃさんの朝ごはん用
小さめに焼いたので、どんどん口の中に放り込んでしまう



   P2014066.jpg
    1ユーロと同じ大きさ♪


砂糖を控えて、はちみつを利かせたので、ほんのり甘いおいしいクッキーになりました




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie

今更ですが、、、
2009/02/21/ (土) | edit |
    P2144271.jpg



先週末は サン・ヴァレンティーノ(ヴァレンタインデー)でしたねー ハート ホントに今更・・・
前日、SEPHORAに行ったらプレゼントを買い求める男の子やら男性やらで賑わっていました スマイル

にぃさんと知り合ってから4年半、ちゃんと陸上で過ごすサン・ヴァレンティーノは今年が初めて
(去年は、にぃさんの仕事でイタリアから韓国に行く飛行機の中で迎えました)
何も無い普通の土曜日だったけど・・・
取りあえずアタシは、日本式でにぃさんに生チョコを製作し食べさせ
にぃさんはディナーを準備してくれました


  P2144276.jpg


メニューは、

 魚介サラダ2種(たことジャガイモ&イカとカニの)
 スパゲッティー マリナーラ(魚介ソース)
 
貝類のパン粉焼きもあったのですが、パスタで満腹になったので、冷蔵庫イン 汗

こんな風に書くと、にぃさんが全て調理したように聞こえますが・・・
実は、魚屋さんの力 を借りていますwww
何はともあれ、久しぶりのお魚メニューに2人とも大満足 絵文字名を入力してください
テーブルセッティングから食器洗いまで、全てやっていただいて、とってもぃぃサン・ヴァレンティーノになりました ハート

にぃさんありがとぅ、そして来年もヨロシク・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie


ポタージュ
2009/02/18/ (水) | edit |
P2044162.jpg
  パセリ、的はずしちゃった・・・ orz


冬になるとよく出てくるメニュー、ポタージュ
何で作っても、美味しいので寒い日には大活躍です!!
いつも大雑把クッキングなので、計って作ってないので、これくらいかな~の分量ですが・・・




フィノッキオのポタージュ  多分2人分)

フィノッキオ 1/2
玉ねぎ 1/2
スープストック 1カップ (手作りでもインスタントストックでもOKです)
牛乳  適量 
お好きなスパイス 適量

 フィノッキオと玉ねぎをスライスし鍋で炒める
  (油は使っても使わなくてもOK)
 フィノッキオがしんなりしてきたら、スープストックとスパイス(アタシはクローブ使ってます)を加え煮る
 野菜が柔らかくなったら、スパイスを取り除き、ハンドミキサーでドロドロにし、お好きな濃度になるまで牛乳を加え暖める
 最後に塩こしょうで味を調えて、チョー簡単ポタージュの出来上がりですぅ




牛乳は加えずパスタに和えても美味しいです ハート
牛乳が苦手な方は、スープストックを多めにして、牛乳を加えなくても十分いけます
野菜を変えれば簡単に色んなポタージュが作れますょー!
マッシュルーム、さやいんげん、ブロッコリーなんかがオススメでーす 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




ろと
2009/02/16/ (月) | edit |
P2024096.jpg


にぃさんが、久しぶりにスクラッチのロトを買ってきましたー
1枚2ユーロのロトで、5ユーロが当たり、再びロト2枚と交換してきたのですが・・・

それは全敗・・・orz

ロトは夢を買うものですからね。
イタリアって、ロト好きな人多いような気がします
タバッキ(たばこ屋)で、ロトを大量に買っているおじいちゃんを良く見るし・・・
夢を買っているアタシとしては、あーでもないこーでもない言いながら、ゆっくり削っていきたいタイプなのですが 汗
アタシの出くわすおじぃちゃん達は多分、本気で当てにかかっているからか、削るべきところだけを削る
チョー高速で削って、当たらなかったらさっさと退散

夢がなくなると、こんなカンジになるのでしょうか?







P2054194.jpg

   「ブラウニー?ガト-ショコラ?」

冬は、チョコレート菓子が食べたくなりますねーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チョコレート濃い目で、胡桃をちょっと入れて、粉砂糖をかけて・・・おもてなしスイーツにしたら、あっという間になくなりました




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




ちょっと日本気分
2009/02/14/ (土) | edit |
最近新しくできたスーパーで新鮮サーモンが1Kg 2.90ユーロで売ってたんです ハート

うわぁぁぁぁー、コレは安い!

っと言うことで、買いましたコレ・・・


P2034144.jpg




1キロ半くらいの小さいサーモンさん
まるごと連れて帰りましたよ。

P2034147.jpg
  ↑ 近すぎて、何がなんだかわからない・・・

家に帰って、ウロコ取って3枚におろして、刺身になりましたー絵文字名を入力してください
残ったフィレ部分は、後日ニンニクバターでグリルし、後日のおもてなしメニューとなりました☆

お刺身食べれて、あぁ嬉しい





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




プチ節分?
2009/02/12/ (木) | edit |
チョット前の話ですが・・・

P2034150.jpg


日本の節分に合わせて、我が家は巻き寿司にしました い、今更報告?

うちの地元には、巻き寿司を食べる習慣はないのですが・・・
まぁ、いろんなイベントに乗っかっておこうと、取りあえず我が家でも 汗
ツナときゅうりとたまごの中太巻きに味噌汁のさっくりディナー


P2034161.jpg

下ろしたての味噌汁茶碗で食べた味噌汁は、サイコーです ハート







���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie






モノモチ
2009/02/10/ (火) | edit |
P1203904.jpg


こちらの一昔前のケータイ・・・
何を隠そう…にぃさんのケータイです
物持ちのぃぃにぃさん、 「好きだから」7,8年使っているという、とっても時代を感じる一品です 汗

このケータイ、去年の夏のビーチでちょっとした水濡れにあいました
その後も普通に動いてたのですが、段々浸水が進んで行ったようで…
最近は、電波を拾わなかったり、突然液晶の文字がゆがんだり消えたりで、そろそろ限界を感じています。

仕事の用件の電話やSMSなど、重要な連絡事項を逃すと悪いっという理由で、強制的にケータイ交換されました
なので、今はアタシのケータイです…

「iPhoneが出たら、欲しー」って言ってたのに、結局未だに使ってるこのケータイ・・・
アタシのケータイを人質にせず、早いとこiPhone買ってくれー









P1123805.jpg

   「チョコチップバナナマフィン」

バナナ、スーパーマーケットに居るときは食べたい気持ちになるのですが・・・
家に帰ると心変わりしますよねー 汗
と言うわけで、いつもこういう結果になります…


���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




引越し、
2009/02/09/ (月) | edit |
無事に終了しました~ 絵文字名を入力してください

引越し後の家の面積が極端に減ったせいで、モノに囲まれた窮屈な生活になりましたけど・・・
にぃさんの仕事場でリヴィングの半分が犠牲になってますけど 汗
小さい家は、暖まるのが早いと言う利点もあり、まぁまぁ快適な生活を送っております ハート
ストレジルームに2段ベッドもあるので、ゲストも大歓迎ですよ~

さてさて、例の お金持ち疑似体験生活ですが・・・

あんまり実感しておりませんwww
住む人が変わると、部屋も住民の雰囲気に似てきてしまうのですねー
家が片付いたら、シャシンでもUPしてみますね

でも、プロジェクターはホントにいいですねー
大きい画面で見る映画もMTVも普通のテレビも、とってもいい!!
機会があれば是非、マイプロジェクターがほしいですが、800時間使うごとにレンズ交換をしなくてはならないらしく・・・
しかも、お値段400ユーロかかるらしいです・・・ 寝る
やっぱり、お金持ちライフは、所詮、庶民のアタシ達には無理でしたwww




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie





