--/--/--/ (--) | edit |
Lemon bar
2008/08/31/ (日) | edit |
DSC03496.jpg


家の近くに、気になる物体を見つけてから、早3週間・・・
マクロビの帰りに覗いて来ました�X�b�L���[�B

『Lemon bar』

ただレモンの形をしたバーなんですが��
人ひとり入って丁度いい、かなりカワイイサイズです�L���L��
閉店すると、正しくレモン形に変身します

DSC03493.jpg ←こんなカンジ
ポーズとってくれたのに、ボケボケでごめんね

結構色んな所で出店しているらしぃので、イタリア在住の方はお目にかかったことがあるかもしれません
カクテルの種類も割と豊富で、ちょっとしたお散歩の足休めに丁度ぃぃかもです



Grazie per la granita,era buonissima ���

P8302082_convert_20080830040518.jpg



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie



マクロビー★
2008/08/30/ (土) | edit |
昨日から、マクロビオティック始めました
昨日は、にぃさんファミリーと一緒で、マクロビ大好きなパパは終始マクロビの素敵さを語っていましたwww
他は黙々と食べるだけ・・・

マクロビのメニューのメインはこのピアットミスト

DSC03487.jpg ←またまたボケボケですみません

1プレートミールと言いましょうか・・・これ1皿でOKです
この中には、サラダ・ゴハン・パスタ・おひたしチックなもの・豆なんかが一緒に盛られています。
それに+スープ
マクロビは塩を使わないらしいので、ほのかに味がついている程度なんですが・・・
結構おいしいのです
でも、スープに入ってた人参は・・・勘弁してください

この他にも、ピッツァやドルチェ、ジェラート、ワインなんかもマクロビで頼めるので、結構飽きは来ないかも�k�n�u�d

ちょっとでも、夏の体内の濁りを浄化できたら・・・な。


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
本当にさようなら?
2008/08/28/ (木) | edit |
先日、パソコンショップに預けていた>パソコンを取りに行ってきました
やっぱりハードディスクの故障・・・だそうで����������������
ハードディスクを交換しなければならないそうですー

しかし、再インストール用のCDが日本にあるので・・・しかも、どこにしまったか記憶なし
取りあえずなす術無しで、何もせずに引き取ってきました。
日本に持って帰ってから、見てもらいますー。

しかし、いつまでもにぃさんのパソコンをシェアさせてもらう訳にはいかないと思うので・・・
パソコンなし生活に本当に順応しなければいけない日が来るかもデス �т����
日本だとケータイがあるので、そんなに苦にはならないけど、何もないイタリアでどこまでやれるか・・・



  ���� 今日のゴハン ����

DSC03478.jpg プラスティックプレートで失礼します・・・

「炒飯」 

冷蔵庫の残り物整理をかねてwww
明日から、夏の終わりの体内浄化キャンペーンをしようと思っております��
しばらく夕食はマクロビオティックで!
明日、にぃさんファミリーとマクロビオティックディナーなので、店の人にイロイロ聞いてきますー




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
夏の終わり
2008/08/27/ (水) | edit |
夕方、にぃさん妹&にぃさん従姉妹&にぃさん従姉妹彼氏と一緒にビーチでまったりしてきました
イタリア人とロシア人と日本人の絶妙なコンビネーションでした


ヴァカンスも空け、そろそろ風も涼しくなって、夏も終わりに近づいているような雰囲気ですが、それでもまだビーチに通っている人が結構います
イタリア人は日焼けが好きな人が多いこと多いこと
ビーチには皮膚がんになりそうなくらい極端に黒い人も多いので・・・アタシ勝手に心配しておりますがwww

日本じゃぁ、(確か・・・)色白は7難隠すて言うけど、イタリアじゃぁ色白はヴァカンスの間にどこにも行けなかったかわいそうな人だそうです・・・

うちのにぃさん、色素が沈着しにくいせいか、通っている割には白いです
夕方、日が弱くなってからビーチにでるので、そんなにガンガン焼けないのですが・・・
それにしても焼けてません




それでは、イタリアに来て初めての・・・



  今日のゴハン 

DSC03468.jpg



「スペアリブの角煮風」

ただスペアリブが安かったので、これで角煮でも・・・っと。
未だ見たことないけど、こっちでバラブロックって売っているのでしょうか


今日は今から来客です



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
ナチュラルライフ
2008/08/26/ (火) | edit |
週末、マルケ仲間のご家族とキャンプに行ってきましたぁー!
車で2時間弱のALTINO(アルティーノ)という、小さな町です。

土曜・日曜と2日間、軽い登山をしました。

1日目は、緩やかなアップダウンが続く道。
目標の教会を目指し、歩いて行きました
途中には、わき水や羊の群れ、フレッシュな空気に癒されつつも、肺がぁぁぁぁ!
運動不足の体には応えます
およそ1時間半強で教会へ到着、一休みして下山しました。

夜は、テントで1泊
外で火を焚いて、満天の星空の下でのんびーり過ごすのもぃぃものです
幸運にも流れ星にも遭遇し、ちょっぴり幸せな気持ちになりました

 DSC03410.jpg DSC03422.jpg

 DSC03423.jpg DSC03446.jpg

2日目は、急勾配が続く山道。
最初の30分は、きつすぎて話すこともできず
前日のビールが全部汗になって出てきたようです・・・
大人のアタシがこんなにきついのに、2人のキッズはホントにすごい!
みんなで2008m地点に到着
曇ってはいたものの、上から見渡す景色は、とーっても壮大で、登ってきた辛さなんてすっかり忘れられました。
しばらく足を止めた後、下って行く道もまた急勾配。
普段使わない筋肉を大活用したおかげで、本日軽い筋肉痛
久しぶりにした登山は、ぃぃ運動になりました♬


 DSC03460.jpg



下山してしばらく休んでから、山小屋で夕食。

まず始めに、ポルチーニ茸のパスタ
 DSC03462.jpg
ポルチーニ大好きなにぃさんは、大喜び

次に運ばれたのが、こちら↓
 DSC03464.jpg
またまたポルチーニ
あの方、帰りに残ったものをお持ち帰りしてます・・・
そして、チンギャーレ(猪)のベーコン!!
油のパートがなんとも豊富なカンジでしたが・・・とってもおいしくいただきました

その後は、トマトサラダ・ソーセージ・コーヒーと続き、お腹いっぱいになり終了
お腹いっぱいになりすぎて、帰りの車の中2時間弱、気持ち悪さいっぱいで帰宅しましたwww

あっという間の週末2日間
一緒に連れて行っていただいたマルケ仲間ご家族のお陰で、とーっても楽しく過ごさせていただきましたぁー
キャンプって、たまにはぃぃですねぇ~


ランキングに参加しています、ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
プチ・アグリツーリズモ
2008/08/22/ (金) | edit |
ボローニャ住むトモダチカップルと一緒に、MOGLIANO(モッリャーノ)という小さな町にに行ってきました。
車で20分ほどの軽い田舎町で、トモダチパパの別荘があります

 DSC03393.jpg

キッチン、リビング、14人が同時に食事できるダイニング、ベッドルーム2部屋とワインセラー
凝った内装で、ほとんど誰も使っていないなんて、とってももったいない!

それに加えて、トモダチがトスカーナツアー(1週間で31もの町を回ったらしぃ・・・)で仕入れてきたサラミやジャム、チーズなどを振る舞ってくれましたー

気分は若干アグリツーリズモにでも来ている感じ
おいしいディナーとワインをいただきましたー


一晩泊まらせてもらって、朝は町の中心部へ足を運びました

 DSC03395.jpg DSC03396.jpg

とーっても小さな町を歩き回り、朝ご飯。
教会を見学し、フレッシュなトルテッリーニとラビオリを購入し、30分程度で帰宅しましたー


とーってもゆったりした、大満足の1日。
だけど、周りの家が遠すぎて、物音1つしない家に一人でいるのは、無理
蚊の飛ぶ音がとってもクリアに聞こえます・・・



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


4+1/12
2008/08/20/ (水) | edit |
最近、ブログに遊びに来てくださる方が増え、とても嬉しく思っております
いつも見てくださっている方、コメントを残してくださる方、本当にありがとうございます!
とっても励みになります




イタリアに来て1週間が経過しました。
ヴァカンスシーズンを理由に、本当に何もしていませんwww
ご飯も、めっきりサラダです

イタリア1週間の昨日は、外にゴハンを食べに出かけました
ちなみに、にぃさんと出会ってちょうど4年1ヶ月の日でもあります
先月、ちょうど4年の日を忘れられて一緒に祝うことができなかったので
仕切り直しましたー。

昨日は魚を食べるために、友人に勧められた、家から20分ほど南下したところにあるレストランに行ってまいリました

お水と白ワインと前菜を注文し、夕食が始まりました。
前菜
タコの炒め物
生ガキ
イカのカルパッチョ
エビのお刺身
手長エビ
ムール貝
タコ(っぽい魚)のトマト炒め
白身魚のグリル 2種
•••

まだあったような気がしますが、思い出せません
あいにく、写真は撮らなかったので•••何とも料理の説明が難しいのですが。
全部が全部おいしかったのです
ただ、生ガキは2人とも食べられないのですが

これだけ食べたらもぅ前菜だけでお腹いっぱい。
途中でプリモに頼んでいた、魚介パスタ1人前を二人で分けて、胃袋100%でした
久々のイタリア式で、ちょっと胃袋が

食後は、ビーチをふらふらと散歩し、気づけばもう12時。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました


来年は、どこで何をしているんだろう?
全く検討が付かないのですが
とりあえず、健康で(←オバァチャン的発言ですが)また記念日を迎えられたらぃぃかなー


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

避暑地発見!
2008/08/19/ (火) | edit |
日曜日、Grotta di frasassiへ行ってきました
Grotta di frasassiは、マルケ州にある鍾乳洞で、前々から気になっていた場所でした。
朝起きて、お昼まで無計画に過ごしていたのですが
突然思いついて行ってきました

DSC06073_convert_20080819031804.jpg DSC06074_convert_20080819031940.jpg

鍾乳洞の中は、撮影禁止なので。。。
この写真は、入り口の所にあった写真の写真を撮っただけです

中に入って2時間弱、ガイド付きで一人€15。
とっても神秘的な世界を体験できます
鍾乳洞は、簡単に作られるものではないので、もちろん触ることもできません。
湿気でできる水滴が天井から少しづつ落ち、この様なタワーを形成するのですが、ひとつひとつの色・形、同じものはひとつもなくって
自然の不思議を満喫しました

鍾乳洞、中はとっても涼しいし、夏の観光にはおすすめです!


P8172030_convert_20080819032040.jpg ←途中で見つけた猫



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

さようなら
2008/08/17/ (日) | edit |
あまりにも日本の生活が楽しかったせいか、人生初のホームシックにかかってしまった模様です
突然の手持ち無沙汰で、ちょっと落ち着きません。
にぃさんのマイペースさに四苦八苦しながら、何もしないコトをどぅにか楽しもうとしているのすぁが、やっぱりアタシは日本人、時間がかかりそうです


こんな時に頼れるツールがパソコンなのですが•••
勘の良い方ならお気づきかもしれません。
「なんで今日の記事のカタカナは全角なのか?」



イタリア4日目、壊れましたチーン

なので、にぃさんのPC借りました。
幸いマックなので、日本語入力はできるものの、半角カタカナ出なーい
近所の祭りの写真とかUPしたいのですがぁー•••後日


パソコンは、おそらくハードディスクが壊れていると思われ•••
セーフモードでも立ち上がらず
初期化のCDは全部日本に置いてきたし、なす術無し。

パソコンなし生活、満喫します 多分無理•••




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

祭日・フェラゴスト
2008/08/15/ (金) | edit |
ヴァカンスシーズンなので、祭日とかあまり関係ないようですが・・・
今日は「フェラゴスト」という祭日です。
日本語で何て言えばいいのかわからなかったので、調べました・・・
「聖母被昇天祭」 分かりにくい・・・
聖母マリアが天に召された日、だそうです。


昨日の深夜、フェラゴストを祝う為に港で花火が上がりました
にぃさんパパ&ママをお迎えして、そして近所の写真屋さんのカメラマン(頼まれたので・・・)をお迎えして見てました♪

始まる前から、港にはたくさんの人だかり。

aaP8151913.jpg ←ヒトがいっぱいなのですが・・・見えますかぁー?

パパは、駐車スペースを見つけるまで1時間近くかかりました・・・

aaP8151939.jpg  aaP8151946.jpg

三脚をどこにしまったか見つけられず・・・相変わらず思いっきりブレブレシャシンでした

約30分位の花火ショ-、海に反射した花火がとてもキレイでした
でもやっぱり、日本の花火大会のほうがスキです
イタリアのビーチでライブミュージック(全部イタリアのオールディーズで、アタシはさっぱりわかりませんー。)もぃぃけど、日本の浴衣とか屋台とかの方が、テンション上がります




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

ヴァカンスな一日
2008/08/15/ (金) | edit |
イタリアに到着し、早3日目が過ぎようとしております。
ヴァカンスシーズンに便乗して、昨日からビーチでぼぉーっとしております
6時頃ヒトの少なくなったビーチに出て、1時間ちょっとぼぉー。
今までは、何もしない時間が苦痛だったのですが・・・旅の疲れが抜けないせいか、ぼぉーっとできるんですははは

そして、プチ時差ボケにかかり、昨日も今日も無駄に7時に起き、にぃさんが起きるのを待ってます
3時間くらい・・・



さてさて、今日の買い物の帰りに飲んだコーヒー

aDSC03343.jpg

「カフェシェケラート」
イタリア在住の方のブログで拝見して、気になっていた一品。
ウィスキークリームも入ったコーヒーシェイクってところでしょうか?
ひんやりしてて、夏には最適
これからリピします!!


今日は、深夜から花火です


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

イタリアより
2008/08/13/ (水) | edit |
イタリアに戻ってまいりましたぁ
自宅を出てから30時間くらいかけて、マルケに戻ってまいりました・・・

成田を19時に出発(30分遅れ)し、22時半くらいにホンコン到着。
0時5分ローマ行きに乗り換え、11時間ちょっとのフライトで6時半にイタリアに入りました。
ホンコン空港の乗り継ぎがとーってもラクだったので、次もキャセイでぃぃかもって思っています
しかも、早朝到着便って少ないからか、入国審査が早い早い
今回のフライトは、特にトラブルもなく終わりましたあったら困るけど・・・
ただ、半壊れだったスーツケースベルトが、全壊れになって出てきたので・・・ちょっと悲しかったくらいです

空港に到着すると、にぃさんが迎えにきてくれていました

           with 花

P8131879A.jpg

以前にぃさんのトモダチが、ポーリッシュの彼女を空港まで花束を持って迎えに行ったトキに「いーな、いーな」って散々言っていたのを覚えていてくれたのか・・・
タバコ吸いに出たり、ロビーでくつろいでいたりで、いつも出口で待っていないから怒られてたのにwww
今回は、もぅ怒られたくないからか文句なくちゃんと出迎えていただきました


イタリアはヴァカンス真っ只中なので、アタシも1週間くらいのんびりしてから始動しまーす

P8121866A.jpg ←バルコニーからの眺め




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
ready
2008/08/11/ (月) | edit |
成田です

ゲートの前でオリンピック見ながら、焙じ茶を飲んでおります…


今日の朝、日本を離れる淋しさに若干潰されそうになり…快適だった日本生活、しばらくサヨウナラ


日本の皆様、行ってきます
イタリアの皆様、またヨロシクどうぞ

すぅぷかれぃ
2008/08/06/ (水) | edit |
20080806203214.jpg 20080806203217.jpg


今日は、仲間とランチに行ってきました
行こうと思ってたカフェが休みだったので、予定を変更し、ちょっと気になってた「スープカレー」を食べに
エスニックチキン…しょっぱかったです
水飲みまくりました

タイのお土産まで頂いて…ホントにアリガトウ(見てるかなぁ)
みーんなイタリアに連れて行きます

あー、日本を離れるのが益々寂しいー
偶然
2008/08/04/ (月) | edit |
昨日、バイトで仲良くなったコとゴハンを食べに行ってきましたぁー
いろいろ喋ってたら、あっと言う間に時間が過ぎ…こういう時間って、大切だなぁーって
イタリアに行くって、とーっても不安だけど異国に嫁いで頑張っている彼女の話に、ちょっと背中を押してもらったカンジです
彼女とは、偶然にも誕生日が一緒で
だから、居心地がぃぃのかな?


昨日、マイレージチェックをしてたら、アリタリアでイタリア国内か近隣ヨーロッパ、JALで日本国内かソウル、ユナイテッドのマイル+1000で日本国内の特典往復航空券と交換できるみたいー
何か、いい使い道、ないかなぁー


ランキングに参加しています
1クリックでとってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
気が付けば、
2008/08/02/ (土) | edit |


もぅ8月なんですよねぇ…
1年ってあっという間

あと1週間ちょっとでイタリアに行くハズなのですが、特に嬉しいワケでもなく…特に緊張しているワケでもなく…
なんとも、そっけない気持でいっぱいです。

ラスト1週間は、温泉行ったりして、無理矢理にでも、日本を満喫します


キノウゴハン

20080801160209.jpg 20080801160206.jpg



「焼きそば+ひじき」
夏場のホットプレート調理は、ちょっとキツイですね
屋台で焼きそば作ってる人って、大分我慢強いと思う…。



ランキングに参加しています
1クリックでとってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
パリ→ニューヨーク 20世紀絵画の流れ展
2008/08/01/ (金) | edit |
20080801154916
昨日、水曜日から始まっていた展示を見るために、美術館に行って来ました
帰国してから、密かに楽しみにしていたコトのひとつだったので、ファミマでチケット買ってる時からウキウキ(前売りは¥200もオトク)

フランシス・リーマン・ロブ・アート・センターという美術館所蔵の86点が展示されていて、3時間くらい見てました…
やっぱり、風景や人物など、視覚的に分かりやすい絵には、惹かれます。
抽象的な絵は、立ち止まって近寄ったり、遠ざかったりして考えます→感性が乏しいので、理解に苦しむ事はシバシバ…


絵を見た後は、ロビーで上映していた、アンディ・ウォーホルのDVDをしばらく見て、まったり~
パンフレットを購入しようと思いましたが…スーツケースが既に20キロを超えようとしているので、ポストカード数枚を購入し、帰宅

久々に自分の為に何かをしたカンジで、カナリ満足
家に帰って夕食作り出したら、現実に戻りましたが…



ランキングに参加しています
1クリックでとってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
