--/--/--/ (--) | edit |
イタリアで挑戦
2008/04/29/ (火) | edit |
いつもお世話になっているカルチョーフィ(アーティチョーク)
いつも既に加工され、オリーブオイルに浸けられた瓶詰めを購入しております
何も無いときは、コレとクラッカーだけでもOKという程。
無類のカルチョーフィ好きです!


しかし、瓶詰めカルチョーフィしか食べたことないのに(レストランでグリルされたものを食べたことはありますが・・・)、カルチョーフィが好きだというのはどうかと思い、買いました

DSC02902.jpg  DSC02910.jpg


ちょっと古いカンジもしましたが、初カルチョーフィ料理だし、とりあえず練習がてらに
外側の皮を剥き、中の花とフワフワ(←なんというのか分からず・・・)を取り除き、レモン湯で茹でました
で、できあがったのが・・・

コレ。一見、豚足みたいですが・・・→ DSC02911.jpg


ダイブ瓶詰めされている色と近くなり、硬さも無くなり、ちょっとタベモノに近くなったカンジ
その後は、千切りにしてランチのパスタにしました

生カルチョーフィの感想ですが、瓶詰めより美味しいかも
ちょっと苦みがあり、ふきのとうとかダイスキなアタシには、クセになりそうなお味です
ただ、調理後、爪が変色していますけれども・・・
そんなの平気

今度は、若めのカルチョーフィを購入したいな



ランキングに参加しています
「カルチョーフィってオイシィ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

連休終了
2008/04/28/ (月) | edit |
イタリアの3連休が終わりました・・・
天気も崩れず、行楽日和ってカンジの3日間
そして又、5月1日に休みがやってきます!

連休最終日の昨日は、マイミクのSチャン宅にお邪魔しました
行きは、アウトストラーダ(高速道路)で1時間弱
グーグルマップでプリントした地図を片手に到着しました。

素敵なお家でおいしいランチをご馳走になり
湖畔を一緒に散歩。

PDSC02944.jpg  ←湖が一望できます。釣り人もいたょ

    白鳥がプカプカ泳いでました→  PDSC02947.jpg


帰りは、途中までSチャン夫妻に先導してもらい、普通の道で帰りました
ちょっとした山道だったけど、アウトストラーダよりも早かった・・・
そして、コモ近辺のチョット大きいショッピングセンターらしきものを発見
近隣情報もゲットして、大満足な一日でした

ホントに、素敵なSチャン夫妻に出会えて、嬉しかったぁ
楽しい時間をアリガトウ!!
家に帰ってから、「アレもコレも聞きたかったー!」ってコトを思い出してます・・・ アホです。





ランキングに参加しています
「山道って、気持ち悪くなるよね・・・
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
今日もコモは快晴デス
2008/04/26/ (土) | edit |
 3連休2日目 


今日のコモは、昨日に引き続き快晴
3連休だけど、予定のナイぐぅたらな日を過ごしております・・・
っというわけで、トモダチ宅に邪魔インターネットをしに来ました毎度のコトだけど・・・

今日は、午前中引きこもり
ご飯を作っただけ(初カルチョーフィ詳細は後日
あと、ちょっと前に買っておいたブルーベリーがあったので、にぃさんのダイスキなジャムを作りました

PDSC02940.jpg 
   レモン無しでも、十分オイシィ               250gのブルーベリーでたったコレだけです・・・  
                                  PDSC02937.jpg

今日の夜は、ミラノからにぃさんのトモダチカップルがコモに来てくれます
ディナーをご一緒する予定です



ランキングに参加しています
「ブルーベリージャムって、オイシィょね
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
25 Aprile
2008/04/25/ (金) | edit |
今日はイタリアの祭日
「1945年、イタリアがファシズムから開放された日」だそうです。

今日のコモは、とっても天気がよく、半袖で過ごせるくらいの陽気でした
今までパッとしない天気で、憂鬱な毎日でしたけど・・・
天気がぃぃうちに・・・っと、散歩に出かけました

コモは観光地なので、家を出た途端からヒトの群れ
家から25mのトコロにフニコラーレ(ケーブルカーチックなもの)乗り場があって、観光客の多い日は、あり得ないくらいに並んでいます・・・
湖畔の公園にはメルカート(お店)が出ていました

PDSC02916.jpg  PDSC02917.jpg

PDSC02915.jpg  PDSC02919.jpg
                                     公園の遊具にもキッズがいっぱい!
ヒト・ヒト・ヒト    

人混みが苦手なので、公園のベンチでまったりしたり、湖のほとりでボーっとしたりして
ヒトの歩調に合わせながらも、湖畔をガンガン歩いてきました

天気が良い日の散歩は、気分も晴れるし、健康にもいいっ!
これからは、もっともっと暖かくなって、散歩日和が増えるだろうな


ランキングに参加しています
「お散歩ダイスキ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

コレは緑茶か?
2008/04/24/ (木) | edit |
週末、スイスに行った際に立ち寄ったタイ料理のテイクアウェイレストラン。
美味しいタイ料理に大満足だったのですが・・・
ちょっとひとつ気になることが

冷蔵庫の中に「おいしい緑茶」なるものを発見


コレ→ DSC02876.jpg
*このシャシン(クリックすると大きくなります)では見えづらいけど、日本語でも「おいしい」と書いてあります・・・


タイから輸入しているお茶みたいだったので、コレは飲んでおこうと手を伸ばしました
「おいしいお茶」は3種類。
ノーマル・レモン・ライム
もちろん、緑茶にレモンやライムは邪道と思い、ノーマルを買いました。


買う前から薄々感づいてはいたのですが・・・
飲んで「やっぱり」っと、お茶を買ったことを後悔


それは、

「ズッケラート(砂糖入り)」だったから・・・

ちゃんと表示を見ればよかったのだけど、次の人も待ってるし、ちゃちゃっと手に取りレジに運んでしまったアタシ
あー、大失敗・・・

アメリカ も、イタリア もそぅだけど、海外で買うお茶は甘い
しかし、タイ製品のお茶が甘いとは・・・知りませんでした
ヨーロピアン用に甘くしているのか?
紅茶は理解できるけど、緑茶は・・・ねぇ。
甘い緑茶が許せないのは、アタシだけぢゃぁない・・・ハズ



ランキングに参加しています
「日本のお茶がイチバン
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


スイッツランド
2008/04/22/ (火) | edit |
えーっと、まず近況から・・・
ホンコン、行かないみたいです
というのも、今の給料から30パーセント引かれるから・・・
「それってさぁ、ホンコン物価に合わせてるんぢゃないの?」っとアタシは思うのですが・・・
税金だって安くなるし、家も提供してもらえるんだから
でも、にぃさん「給料さがるなら、行かない」と言ったそぅですゎ・・・
自分で行かないと言っておいて、「職を失った」とちょっと落ち込み、寂しそうなにぃさん。

と言うわけで自動的に、この夏転職です。

今のトコロより条件がいい仕事なんて、イタリアで見つかる気がしません。
それを知っているから、にぃさんは落ち込んでいるのだろうケド・・・
「行かないって言ったの誰よ?」っと、アタシは少しばかりイラっとしてます


さてさて、気を取り直して・・・

週末、スイスに行ってきました
コモから車で5分・・・キアッソというスイスの町に到着します。
移動は至ってシンプルで、パスポートコントロールもないまま、車で徐行して通過するだけ
ただ、イタリア側にはイタリアの警察、スイス側にはスイスの警察が常駐しているだけです・・・
国境越えてるのに、ゼンゼン実感なし
もっと、成田に行くときみたいに、トランク空けてーとか想像してたのに、意外とあっさりしすぎてて、ちょっと拍子抜けです


30分もしないうちに、ルガーノに到着
天気は良好で、ぃぃお散歩日和でした

コモも湖があるし観光地だけど、ルガーノにはもっと大きい湖があるし、観光客も多い
同じ湖畔の町でも、ちょっとグレードが上ってカンジでした。
それにしても、観光地って、なんでこぅ落ち着くのでしょうか?


まずは車を停めてランチ
タイ料理のテイクアウェーに行きました
コモにタイ料理の看板を見つけ、いつか行きたいなぁ~と思ってたのですが。
せっかく見つけたので、ルガーノのタイ料理を試してみることにしました。

注文したのは、レッドカリーと辛いものが食べられないにぃさんはパッタイ
タイ料理食べに行くと、いつもコレばっかりデス・・・
タイのヒトが経営しているお店だったので、結構本格的なタイ料理で満足


お腹もイッパイになったところで、湖畔と町を散歩

P4190943.jpg  P4190913.jpg

P4190923.jpg  DSC02870.jpg

P4190924.jpg  P4190937.jpg

特別なことはなかったけど、しばらく天気に恵まれていなかったので・・・
太陽の下を散歩できて、ちょっと元気になった気がします



帰りに、チョコレートを買ったのですが、ウマイウマイ
DSC02878.jpg

板チョコを量り売りしているお店で、ホワイトチョコとトリュフを買いました。
町の中でも、ショッピングセンターでも見かけたお店なので、おそらくチェーン店だとは思うのですが・・・
豊富な種類と、チョコの美味しさに、カナリ幸せな時間を過ごさせていただきました

若干5時間のスイス滞在だったけど・・・
本気でぃぃところだなぁ~っと
言葉もイタリア語だし、ユーロも使えて、イタリアに居るのとなんら変わらないけど
町はキレイだし、公衆トイレも機能的でおしゃれ、公園なんかの整備も整ってて、公共のモノ(ベンチとか)の管理も行き届いてて・・・
今度、時間とお金があったら、ゆっくりスイス旅行をしたいなぁ
いつの話かわからいけどぉ



ランキングに参加しています
「スイスってキレイ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


我が家
2008/04/20/ (日) | edit |
次の入居者を探している我が家ですが・・・
毎日のように見学に来てくれる人がいて、ホント有り難いです
が、正直手放したくない
まだ住み始めてちょっとしか経ってないのですが、どんどん愛着が沸いてきて・・・
人様のモノになるなんて・・・
考えたくないっっっ
でも、コモに暮らせないのなら、キープしている意味もないので、しょうがないです

2人して、インターネットで見て、即座に一目ぼれをして決めた我が家
「今まで住んできた中でベストの家だね」って言ってたのに・・・
寂しいです


という訳で、せっかくなので我が家の歴史をココに刻もうっと思います


こちらです





ちぃさいバルコニーと1ベッドルーム、ロフトみたいな2階も付いてる
初めのことは、無駄に2階に上っては下ってました・・・

キッチンも結構広めで、オーブンも冷蔵庫も食洗機も、みごとなジャストサイズ

あーあー、まだここでやりたかったことあるのになぁ・・・
バルコニーで日向ぼっことか、家のデコレーションとか・・・

ただただ、早く「定住したいと願う今日この頃です。


ランキングに参加しました
「自分の居場所がホシィ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie




賢い主婦になろぅ
2008/04/18/ (金) | edit |
この前「エッセルンガ」という、この辺でよく見かけるスーパーに行ってきました
いつものスーパーよりも大きくて、イロイロ見て~、大根見つけてちょっとウレシクなって~、いつの間にやら2時間近く経過してたし・・・

買うものほとんど決まってるのに、スーパーに行くといつもコレですょ
だからあんまり行きたくない・・・

という訳で、面倒な買い物を回避するべく、手抜きに目覚めました
「手抜き」って、響きが悪いから・・・
「冷蔵庫に残ったあり合わせ食材の調理」とでも言っておきます こっちの方が立派に聞こえるでしょ?

最近登場頻度は多くなってるのは、キッシュ
パーシート適当な具があればOK!
何を入れても失敗はないだろうから、結構ラクチン
こんな。
 ↓↓↓
P4050864_convert_20080406194623.jpg



パスタなんて、*ツナ缶+オリーブ缶+トマト缶・・・全部「缶」ぢゃんなんて言うこともあります
オリーブと玉ねぎ切るだけだし・・・
でも、おいしいからぃぃのです

肉・魚類は、塩、コショウとハーブを振って、オーブンかフライパンで
それでちゃんとした料理になるから、ぃぃのです

DSC02819_convert_20080410173729.jpg

*焼く前でスミマセン・・・

ちなみに昨晩は、この前レストランで食べた「ピンツィモーニオ」をでした
そぅです、ただ野菜を切った「野菜スティック」ですとも。。。
でも、食物繊維たっぷりだし、おいしいから、ぃぃのです
前回、説明だけしてシャシンを乗せなかったので・・・
こんなのデス。
 ↓↓↓

DSC02822P_convert_20080410173643.jpg

ニッティング
2008/04/16/ (水) | edit |
もうスグ夏が来るであろうイタリアで、編み物を始めました
「今更毛糸?」って感じですが・・・
別にマフラーとか防寒具を作っているわけではありません。
ただ、これから作ろうとしているルームシューズに付けるモチーフを編んでます


先日、日本に帰ったときにピックアップしてきた本。
 ↓↓↓↓↓↓


かぎ針編みっていいね



コレを参考にして編んだモチーフがこちら。
 ↓↓↓↓↓↓

P4050868_convert_20080406194323.jpg

*毛羽立ってるから、あえてちぃさいサイズでアップ・・・


一応、夏らしくひまわりチックにしております

イタリアにとどまるか否かわからないので、夢のミシン購入が進まずですが・・・
取りあえず、飾りだけでも先に・・・っと作ってしまいました


編み物って、始めたらキリがないというか、没頭です
この前、にぃさんの実家に帰ったトキ、ママにクロスステッチセットをもらいました
コレも、手作りルームシューズに刺繍をしようと思ってもらったのですが・・・
まだ、袋から出しておりません・・・

早く手作りライフを満喫したいなぁ




ランキングに参加しました
「夏でも編み物したってぃぃぢゃない
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie





選挙と市役所と・・・
2008/04/15/ (火) | edit |
選挙の為、にぃさんの実家に戻っています
無事に投票も終え、選挙は終了したのですが・・・

「手続き」が、ゼンゼン進みません・・・
 選挙だから、今日はできない。
 にいさんの書類の作成に1週間かかる。
 立会人の書類のコピーが必要・・・etc

「は?この前言ってなかったよねぇ?」
っというコトを列挙され、もぅ唖然デス

窓口のおばさん、
「式の日取りを決めるなら、火曜日はメルカート(広場に出店が並びます)があるから、他の日の方がぃぃんぢゃない?」って、ゼンゼン関係ないだろぉー!!

どぅ考えても、観光ヴィザが切れる前に手続きは不可能
という訳で、アタシ5月の頭に1回日本に帰ろうと思ってます
だって、滞在許可切れますから・・・


それに加え、ホンコン行きの件も一緒に検討し。
もしかしたら来月、にぃさんは、また韓国に行かなきゃ行けない等・・・
一緒に考えることがイッパイありすぎて、頭壊れてきました

そして、選挙
移民に明るくないイタリアになる予感です・・・
また滞在許可証のコトとか、わずらわしいコトが増えていくと思うと・・・
気分が落ちます



ランキングに参加しました
「イタリアって分からない・・・
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


ウワサのジェラート
2008/04/14/ (月) | edit |
昨日は、1週間振り続けた雨が上がったので、家(コモ湖)周辺を散歩しました
土曜日だったので、メルカートが出ていたりして、ヒトが多い多い・・・
取りあえず、街中を散歩しつつウィンドゥショッピング
カバンが欲しいと、ずーっと前から言ってるのに、なかなかぃぃものに出会えず3ヶ月
もしかしたらっ!っと思って、イロイロ見たけど、何も見付からなかったぁ

で、気を取り直して・・・
ジェラート屋に行きましたっっ
マイミクのPチャン(仮名)から薦めていただいたジェラテリア
ちゃんとヨーグルトをゲットしましたよっっっ!!


今回は、500gを購入
お値段、6.90ユーロ
今の日本円で約1,100円くらいですかね?
ジェラートは、いつもお持ち帰りです

3種類の味が選べるのでヨーグルト・カッフェ・フルッティ ディ ボスコを注文。
ヨーグルトは言わずと知れたヨーグルト
カッフェはコーヒー
フルッティ ディ ボスコは、ベリー系のクダモノのミックスです。

DSC02844P_convert_20080414040226.jpg*汚くてスミマセン・・・

噂に聞いてたヨーグルト、うまかったです
というか、全体的にうまかったです!!

お店に行ったときは、誰もお客さんは居なかったけど・・・
前を素通りしたときに、わんさかヒトが集まっていたので、「おいしぃんだろぅなぁ~」って思ってたのですが。
ホントにおいしくて、大満足です
教えてくれたPチャン、ありがとねぇ




ランキングに参加しました
「ジェラートダイスキなアナタっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


週末予告
2008/04/12/ (土) | edit |
引越しも片付いてそぅそぅ、次の入居者が決まりそうです

月曜日に家を見に来たシニョーラ(おばさん)が、部屋を気に入ってくれて、旦那を連れて見に来たいとのコト
今日早速、再インスペクション
これで決まれば、おそらく今月中に再度引越しです・・・はは
1ヶ月に2回もモノを出し入れしなきゃいけないないなんて・・・
正直、めんどぅ


えーっと選挙があるので、今週末からマルケ(にぃさん実家)に帰省します
ついでに、手続きの方もなんとか前に進めてくるつもりです

最近、毎日雨ばっかで、ホントに嫌
ゼンゼン止まないし、ホントどぅしちゃったのでしょう・・・




ランキングに参加しました
「選挙にはゼッタイ行く方っっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


イタリアンスイーツ
2008/04/10/ (木) | edit |
イタリアのスイーツと言えば、ジェラートが良く知られてると思います
実際ジェラートは夏冬かまわず、道端で食べてる人に遭遇します。
最近のイタリアの気候はポカポカ暖かい日が多いので(今週は寒い寒い・・・)、そろそろ食後の散歩とともにジェラート屋に群がる集まるイタリア人が増える予感です

しかしイタリアンスイーツ、ジェラートだけではないんです



p

* みんながシャシン撮り終わるのを待っていたので、テキトーシャシンになってしまった・・・


コレ、パスティッチェリア(お菓子屋?日本語で何て言うんだろぅ・・・)で売ってる、ちぃさなスイーツ達です
日本で言えば、コージーコーナーで売ってるちぃさいケーキみたいな?
チョコ、フルーツの乗ったタルト、シュークリームなどなど
ちぃさいから、色んな種類が楽しめる
ゼッタイ家では作りたくない(ちぃさいくてめんどくさいカラ)・・・
そして調子に乗って食べ過ぎて、後で後悔する代物です
イタリアに来たら、是非試してね


ちなみにこんなのもありますょ

チョコで出来たスプーン
バール(カフェ)でよく見かけるので、気になって買いました(笑)
コーヒーの中で溶かしてもおいしいし、お酒の中に入れながらかじってもおいしい
日本でも買えるみたいなので、興味のある方はどうぞ~
  ↓↓↓↓↓
<アンドレ・ズリッティ>クッキアイーニ ダ カフェ




ランキングに参加しました
「スイーツダイスキのアナタっっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


   
ミラノ風?
2008/04/09/ (水) | edit |
引越しも落ち着きました

結構苦労して掃除したのに、ホンコンに行かなきゃ行けないかもしれない予定のせいで、スグに撤退です。
しっかも前の入居者、ちっとも掃除して出て行ってないから、キッチン周りとかひどかったよぉ
落ち着いて早々、次の入居者のインスペクションが昨日、今日と続いております・・・


っと言うわけで、引越し完了記念(?)に、ゴハン食べに行きました

コトレッタです
日本では「ミラノ風カツレツ」って呼ばれています。

アタシ達の選んだコトレッタは、「スペック エ ゾーラ」(生ハムみたいなもの&ゴルゴンゾーラ)。

コチラデス

カツレツ

*食べ始めたから撮ったので、敢えてちぃさめアップで・・・

コトレッタの上にゴルゴンゾーラのソース、その上にスペック、そんな具合です。


感想は、以外に普通
牛肉だし肉が薄いから、日本のとんかつとはちょっと違うし・・・
どっちかというと、韓国のトンカス*ビーフ版*みたいなカンジです


コトレッタより、前菜に選んだ「ピンツィモーニオ」がおいしかった。
ただの野菜スティックですが・・・
3種類のソース(ツナ・ガーリック・オリーブオイル+塩+胡椒)が一緒に出てくるので、それにつけて食べます
それがウマイ

にんじんキライなのに、コレだと食べられる
フィノッキオがとてつもなくおいしい
セロリは、日本の地元のスーパーで買ったほうがおいしい・・・
ガーリックソースを多用しすぎて、ちょっと口内環境がよろしくないですが
コトレッタよりも満喫しました はは




ランキングに参加しました
「コトレッタってカツレツと響きが似てるねっと共感していただける方
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie




引越し・進捗情報その②
2008/04/07/ (月) | edit |
えーっと、引越しをしてもトモダチの家に住み着いております
だって、1日中ネットができないなんて・・・
死活問題です

さて、ネットがなくてブーブー言っていた家なのですが。
ちょっとの間、我慢することにしました
と言うのも、香港に行かなければならないという事実が発覚した為、家のオーナーには、「もしかしたら1ヶ月くらいしか住めないかも」という事を申告をしました。
不動産屋は早々に次の入居者を探し始め、見つかった時点でアタシ達は家を出て、オーナーに支払った分の差額をキャッシュバックしてもらいます
という事で、一件落着です

引越しの状況は・・・
まだ、スーツケース生活です
かれこれこの生活を3ヶ月も続けていると、こっちの方がしっくりくるようになります(笑)
クローゼットあるにも関わらず、スーツケースがアタシ達の収納になっています


次の転居先では、ゼッタイ落ち着きたい・・・切実です



ランキングに参加しました
「引越し大好き、そんな方っっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie



ヴィザとアリタリアと・・・
2008/04/05/ (土) | edit |
今回も観光ヴィザでイタリアに来ているわけですが、観光ヴィザは3ヶ月で切れます
イタリアに来る前は、4月1日に日本に帰る予定で予約したのですが、韓国出張が1ヶ月あったおかげで、1ヶ月余計に滞在できることになりました

早速、ローマに行った機会に今のチケットをキャンセルして、日付が決まったら連絡することになってます
今のところ、滞在のリミットは5月の初め・・・
チケットは6ヶ月有効なので、7月の頭に期限切れ

そして、手続きの進捗具合によっては、滞在期限が延びるかもしれない
クエストゥーラ(滞在許可証を発行してるところ)に問い合わせたら, 「結婚の手続きの過程にあれば、イタリアに残ることも可」っと。
なので、観光ヴィザが切れる前までに手続きを終わらせないといけないのです・・・
そして、6月の初めには従兄弟の結婚式・・・
とにもかくにも日本に帰る訳ですが

チケットのコトとか、滞在のコトとか・・・頭がイッパイ。


ところで、アリタリアはダイジョウブなのでしょうか?
実際、日本⇔ミラノの便数が減っているので、なんだか怖い
アタシの帰る日まで何事もないとぃぃのですがぁ・・・

話は変わりますが、ローマのアリタリアオフィスのオジサンは、珍しくとてもカンジがよかったので、ビックリです
イタリアでこんなに親切だったヒト(見知らぬヒトで)は初めてかもしれません
思わず「モルト ジェンティーレ」って呟いてました、アタシ・・・



ランキングに参加しました
「アリタリアが心配なアナタっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie



マイレージ
2008/04/03/ (木) | edit |
にぃさんの韓国出張に付いて行った際、1ヶ月の間に乗った飛行機9回
マイルを稼ぐ絶好の機会でした
取りあえず、スターアライアンスはユナイテッド、ワンワールドはJAL、スカイチームはアリタリアと決めているのですが・・・
マイルの特典を使ったのは、未だJALだけです

この前、PCでマイルチェックをしていたら、イタリアに帰ってくる時に使ったスイスエアラインのマイルが加算されていないではないですいかぁぁぁぁ
ユナイテッドのサイトには、「サイトへの反映は最長2週間かかります」って書いてあったケド、にぃさんマイルは既に加算済み・・・
取りあえず2週間待ちます



そしてダメなら、ボーディングパスを送るしかないっっ

でもね、前のニッキでも書いてる通り、チケットの名前が違うのだよ
チケットの名前が違うってコトは、ボーディングパスの名前も違うのだよ
まぁ、一か八かやってみますケド。。。

ユナイテッドのマイル、貯めてどぅすんの?ってトコロですよね
アメリカ行く予定ないし、ココはイタリアだし・・・
しかもユナイテッド、スターアライアンスの特典航空券とかアップグレード停止してるし・・・
アタシは  か  がベースになるわけだから・・・前に貯めてたANAに戻そうかなぁ



ランキングに参加しました
「マイルを貯めているアナタっっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
  
  Grazie
引越ししたのに引越しカモ・・・
2008/04/02/ (水) | edit |
にぃさんの会社からジョブオファーが来ました


     イン ホンコン


韓国出張の際に、ホンコン→ミラノの便に乗る為に、ホンコンに1日滞在しました
そのトキ、ホンコン支社にも顔をだし、支社を管理しているM氏と会ったのですが・・・
昨日、そのM氏から電話が来て、このオファーもらいました

にぃさんの会社がコントロールしている靴の工場は90%アジアにあるのに、テクニカルな面をケアする人(にぃさん+2名)はイタリアにしかいない・・・
と言うことで、ホンコンをベースにすれば、もっとケアしやすくなるのではないか・・・っと。
それに加え、日本のカスタマーケア&支社長のアシスタントを・・・っと言うことで、アタシにもオファーがきました

今まで、にぃさんの会社って分けわからないって思っていたけど・・・
「アタシのコトも考えてくれてたのぉ~」っと、ちょっと嬉しくなった

家が見つかって早々、行くか行かないかは分からないけど・・・
にぃさんもポジティブなカンジだったので、M氏のプロポーザーと自分達の条件が一致すれば、もしかしたらホンコン行きになるかもしれません


でもね、昨日はなにを隠そうエイプリルフール
イタリアでは、仕事にエイプリルフールを持ち込むのか?(ちなみに、M氏はスペイン人)
その辺、ちょっと確認してみなければ・・・デス
引っ越し・進捗情報
2008/04/01/ (火) | edit |
昨日、大家さんのトコロに行ってきました
契約書とか読んでサインして、イロイロ契約内容について話、家のカギをもらってきました

早速家に生活雑貨を搬入
家具付きの家なので、大型のものはテレビだけ
結構あっという間に終わると思ったんだけど、疑問点浮上


電話の回線が見当たらない(インターネットの為)


大家さんの前に契約の話をした不動産屋のスカルパ氏によると、「電話線はあるハズ」とのコト
よくよく見てみると、部屋の中に電話の差し込み口が見当たらない・・・
近隣のお宅にも聞いてみたけど、「電話線は引かれていない」っと判明


・・・っと言うことは、インターネット使えなくない?

ボーダフォンでやってるUSBのワイヤレスのヤツがあるけど、調べてみたら1ヶ月€55
×2人分となると・・・痛い出費


とぉーっても素敵な家なんだけどぉ・・・
でも、インターネットがないのはキツイ
っと言うことで、ちょっと大家さんと話をすることにします。
だって、駐車場ナシの大妥協だったのに、こんなんぢゃぁ割りに合いませんからぁ

