--/--/--/ (--) | edit |
マスケラ
2008/01/31/ (木) | edit |
ヴェネツィアに行ってきました

ヴぇ


観光に行ったわけではなく、にぃさんの用事(知人の離婚裁判の証言。5年も音信不通だったのに・・・)に付き合って
滞在時間4時間弱。
メターノ(車の燃料)を探すあまり、途中でダイブ時間をロスし、駐車場からもダイブ歩き、到着した頃には既に疲労・・・



ひとりでフラフラとサンマルコ広場を歩き回って、写真撮ってました
カーニバルの時期なので、仮装したヒトがチラホラ。

ますけら ますけら2

「お金かかってるんだろぅな~」とか、


「子ども泣くよねぇ~」とか、勝手な想像をしながら見てましたケド・・・

中には、日本人らしきゴスロリ2人組みがいて・・・
ヨーロピアンにバシバシ写真撮られてましたょ www
神宮橋行ったら大喜びですよねぇ・・・


今度は、土日に行きたい・・・な。
しかし、車で片道3時間
今年はもぅ行けませーん

ますけら3
フニックリフニックラー
2008/01/28/ (月) | edit |
1週間、ネット環境なしで生活してました・・・
非常にキツイィィィ


週末、家を見に行ってきましたょ
1件・・・
1DKでチョーちいさぃ部屋ですが、全部新品
オーナーも同じアパートに住んでるので、アタシは安心です。
近所もみんなオジイチャン&オバァチャンなので、さらに安心。

場所、ERBAです・・・
最近、殺人事件があったみたいで、ニュースでやってます


家はさておき・・・
BURUNATE行ってきました

コモ湖からフニクラーレ(ケーブルカーっていうのかな?)で山を登った所。

1

(↑ブレブレですが・・・)
コモ付近で、駐車スペースを探すことができなかったので、車で頂上まで行きました

2 3


山頂に行くと、ケータイはスイスの電波を拾い・・・
イタリアに居るのに、勝手にローミングされます
とりあえず、ランチにポレンタ(写真ナシで、説明できず・・・)を食べ、ちょっとふら~っとしてきました。


この辺って、何気に夕日がものすっごくキレイです
湖も、建物もピンクに染まってて

4 5

(↑この写真は、既にピンクが終わった後ですが・・・)

マイナスイオン補給の週末でしたぁ
ストライキ
2008/01/16/ (水) | edit |
イトコの来日がキャンセルになり、慌しい日々が水の泡になりました。
それはまだいいのですが・・・

なんと、

アリタリア、

ショーペロ(ストライキ)ですって・・・・

1月7日、丁度イタリアに飛ぶ日です。
4時間のストライキだそうですが・・・ダイジョウブですかぁ?

しかも、クリスマス周辺にもやるかもしれないというウワサ。

アリタリアに乗るのは初めてで、チョット不安。
というか、なるべくアリタリアは避けていたのですが、直行便&にぃさんが使うから、今回はアリタリアにしてみたのですが・・・
コワイ。

取り合えず、See what will happenです。


ハジメマシテ
2008/01/10/ (木) | edit |
 ミクシィから来ていただいた方。
 前のブログから来ていただいた方。
 足跡から来ていただいた方。
 リンクから来ていただいた方。


訪問、アリガトウゴザイマス 


2004年、オーストラリアで出会ったにぃさん・・・
2006年から、イタリア⇔日本の行ったり来たりを繰り返し。

晴れて2008年9月にイタリアで入籍し、
    イタリアに住み着きました


このブログでは、日々のイロイロをメインに綴っていきたいと思います。

コメント&メッセージ、大歓迎ですっ
商用、迷惑メールはお断り!! 記事に関係ないコメントは、ざくざく削除させていただきますのでご了承くださいませ・・・


リンクしていただけるときは、お声を掛けてくださいっ!!喜びます


          DSC02884.jpg
