--/--/--/ (--) | edit |
イタリアンワールド
2007/05/25/ (金) | edit |
本日、ひとりでにぃさんの実家で過ごしました。。。

つかれたぁ~

ママとパパとお茶をし、ケーキを作り、夕飯の準備を。
多分、日本で同じコトをやっても疲れるとは思うのだが。
終始イタリア語なので、集中力と言いたい事をムリヤリ伝えるもどかしさ・・・あぁ

イモウト氏が帰ってきて、まず一安心。
にぃさんが帰ってきてからは、もぅポケェーっとしてましたわ。

家族や近所の人は、メッサ褒めてくれる。
「ブラーヴァ」って。
でもね、必死なんですよアタシ・・・
いつになったら英語くらい話せるようになるだろうか。
先が長すぎて、キッツイ!!
イタリアでテレビ
2007/05/05/ (土) | edit |
最近、体調が悪かったのと、天気が悪いのとで、カナリ引きこもってます。
っというか、体調悪くなくても、家ダイスキだから、引きこもるけど・・・
で、何してるか?って、テレビ見てます。
大人用のテレビはワケわかんないから、アニメとかドラマとか見てます。

アタシは大体15時過ぎくらいからテレビをつけます。
いつも同じチャンネル間をザッピングしてます。
Italia1とMTVとBoingってトコロ。

まず、MTVは言わずと知れた音楽番組。
英語のプログラムに救われてます。
あと、音楽は国境を越えられるので、イタ語の音楽でもどんと来いです。
日本のアニメもいっぱいしてます。
NANAとか最近やってます。

Italia1は、アニメとかドラマやってます。
スポンジボブ見て~、アメリカのドラマ(でもイタ語吹き替えだからよくわからず)みて~、夜になると映画やってて~ってカンジ。
この前、森久美子が出てた(笑)
アメリカのドラマで、ホテルで暮らしている双子の男の子が主人公のドラマに、なぜか出てた・・・

で、Boing。
これは、完全なるキッズチャンネルだと思われます。
アラレちゃんやっててびっくりした!! 
それ以外は見てないので、何やってるかはよくわかりません。

っとまぁ、テレビッコをしています。

あとは、サッカーがリアルタイムで見れる!
とりあえず、チャンピオンズリーグが楽しみなアタシ。
ウイルス
2007/05/01/ (火) | edit |
金曜日の出来事です。

夕食後、にぃさん突然具合が悪くなりました。
動けない&顔白いわで・・・
夕食後、スグさま下痢(お食事中の方スミマセン・・・)。
トモダチが遊びにきたので、飲み物とか用意するも、すぐさまダウン、カウチに座り込んで、「ミセントマーレ(具合悪い)」を繰り返し、最終的には「アイユート(助けて)」。

嘔吐(お食事中の方、度々スミマセン・・・)。


その後、アタシも気持ち悪くなりました。
嘔吐処理のせいかと思いましたが・・・いや違う。
下痢&嘔吐to me tooですわ。

まず食中毒かと思い、食べたものを考える。
アラビアータ、カプレーゼwithルッコラ、ワイン、パン。
思い当たる節が無い。
でも気持ち悪いのは事実・・・
結局何が悪かったのか分からず、夜中も1時間おきに起きてはトイレを繰り返し、あまりにも苦しかったので、アタシひとりで正露丸飲みました・・・

土曜日と日曜日を丸々潰し、やっと月曜すこしゴハンも食べれるように。

結局、何が原因かは分からなかったけど、同じような症状が付近で頻発している模様です。
どぅやら、医者に行くとウィルス性の下痢&嘔吐と診断されるらしいです・・・

みなさま、ウィルスには十分ご注意くださいませ。
