--/--/--/ (--) | edit |
滞在許可、再び・・・
2007/04/28/ (土) | edit |
イタリアに来て、また煩わしい滞在許可証の手続き。。。

到着して早々、必要書類もそろえクエストゥーラに出向きました。
前回の経験から、これでパーフェクト!!って思ってたけど、大間違い・・・
観光の滞在許可証は全てポストオフィスで書類をもらって、郵送だそうな・・・
っつぅか、前日に電話で確認して、必要書類&時間聞いて・・・コレですよっっ!!!
あーあーあーあー、ストレスフルです。

しかも、切手代として30ユーロってあり得ない!!
ただの観光なのに、ホントもぅ勘弁して欲しい。
しかも、自分じゃ分からないから、にぃさんのオトモダチの会計士サンに教えてもらい、チョー時間かかりますがな。
っつうか、コレ郵送してペルメッソは送られてくるのだろうか?
ワケわかんないー!!

でも、とりあえずやってみますわ。
強制送還は避けたいので・・・


難しい事はにぃさんに任せて、今日作ったマクロビオティックマフィン(笑)
やる事ないから、料理&お菓子作り。
そのうえ、なぜかマクロビオティックに走る・・・

さて、そろそろゴハンの準備でも始めますかぁ~。
アグリランチ
2007/04/26/ (木) | edit |
昨日のイタリアは祝日。
なので、誘われるがままにアグリツーリズモにランチに呼ばれました。
アタシが恐れている、イタリア式です・・・

はぃ、まずメニュー。
①ワイン&パン(常備)
②プロシュート(生ハム)やサラミ等の盛り合わせ
③チーズの盛り合わせ
③なんかのフライとてんぷらチックなやつ
④チキンのサラダ

⑤ナスの入ってるパスタ
⑥何かしらの肉が入ったカネロニ

⑦ビーフのルッコラ&パルミジャーノ乗せ
⑧ビーフをナンカのタレに付けて焼いたみたいなモノ
⑨ラムのオーブン焼き

⑩チョコレートケーキ
⑪カッフェ
⑫リモンチェッロ

出てきたのをざっと挙げるとこんなカンジ・・・
っつぅか、出てきすぎ。
途中から、ベビーシッターとして放棄しましたが。
でも、胃が重たい。


昨日は、久々にAUS時代の知人にも会いました♪
にぃさんの友達のルーカとワイフのジョセフィン、そしてムスコのディエゴ。
アタシがAUSにいる頃は、ジョセフィンは彼女でディエゴもいなかったけど。。。
久しぶりの再会&意思疎通ができる嬉しさ!!
ディエゴは、イタリアに来て歩けるようになったらしく、カナリ歩き回ってました。
スッゴイカワイイ・・・

6
今日は、
2007/04/23/ (月) | edit |
チヴィタノーヴァ(にぃさんの住まい)に戻ってきて、3日目ですが、未だ若干のジェットラグと戦っております・・・
就寝9時半で7時起床(←寝ている時間が長すぎですが・・・)。
どぅやら、夜がダメなようです。

イタリアは、夏か!?って位に暖かく、半袖でいけます!
4月なのに、海で泳いでいる人がいるくらいなので・・・
昨日、浜辺で競歩(←?)してたら、おもいっきりメラニン色素が活発化した気がする。
前回ココを去ったときとは比べようにならないくらい。
そして、どこから来たの?って位、たくさんのヒトがビーチとビーチ付近に群がってます。

さて、今日は月曜日。
日曜でスーパー閉まってたから、何も食料が無い・・・
とりあえず、買い物からデスカナ?
ただいまー
2007/04/22/ (日) | edit |
イタリア来ちゃった。

家出てから、30時間くらいでイタリア着いて、ちょっと休んで、さらに移動する事3時間・・・
やっとのことで、昨日無事に到着しました~♪

疲労、疲労、疲労。
そして、微妙な時差ボケ。

しばらく、アクティブになれそうな気がしません(笑)
ポカポカ
2007/04/12/ (木) | edit |
最近、めっきり天気がぃぃですねぇ♪


っと言うコトで、高原ドライブ中に立ち寄った沼。
風が少しばかり冷たいくらいで、あとはパーフェクト!
もぅちょっと早かったら、ふきのとうも収穫できたのにぃ!!
もぅ完全に咲き切ってたので、断念しました。
その後、公園の駐車場で昼寝。


天気の良い日は、先日購入したアウトドアチェアー\980でまったりするつもり~。
昨日、庭でやってみたけど、まだ寒かった・・・しかも、本4ページくらい読んだら雨降ったし・・・


明日は多分、花見。
オバチャン&オバチャンのトモダチ(見ず知らずの・・・)と一緒に。
片道1時間半かけて、行ってきますわぁ~。
アタシは、いわゆるアッシーってヤツですが・・・にぃさんママからのミッション、桜の写真を撮れるように。。。

早くねぇ~よぉ。
交流会
2007/04/06/ (金) | edit |
本日、イタリアのマロスティカからやってきた50人のイタリアーニ達との交流会に参加してまいりました~♪

当初、80人の予定だったイタリアーニでしたけど・・・飛行機が飛ばす、30人が足止めを食らってしまったようです。
なので、やたら日本人が多いような印象でしたが。。。

マロスティカは、ベネツィアからクルマで1時間で、人間チェスが有名で、600人のキャストと5000人のオーディエンス規模のお祭りだ・・・っと、隣に座ったロベルトオジサンが言っておったよ。

そのロベルトオジサン、オモシロイ。
素だけど、オモシロイ!
味噌汁から、セリを取り除き「パセリキライ~」。
雅楽の演奏や、挨拶が始まると、ビデオ持って前に出張。
ハナシがヒートアップしてくると、唾が飛び、距離が近くなる。
同じ席のオバチャンも、ダイブオモシロキャラだった・・・
ちょっと写真とってぇ~、変わりに写真撮ってきてぇ~って言ってましたわ(笑)
自由奔放・お金持ちオバチャンですなぁ。
割り箸の袋に、名前と住所を書いてって言われたけど・・・
ナンカ送ってくれるのでしょうか???

ほんの1時間半、挨拶ばっかり長くてゆっくり出来なかったけど・・・
でも、楽しいひと時でした♡
でも・・・やっぱりイタリア語忘れすぎだゎ。。。
3ヵ月
2007/04/01/ (日) | edit |
年度末、すぅ~~~っごい忙しい時間も、もぅ終わり!
3月の締めくくりは、日が変わるまで続いた棚卸・・・
昨日、家帰ってきたの12時40分。
なんやかんや、寝たの3時半。。。


おかげさまで、残りの出勤日数5日☆
忙しい3月よ、ホントにありがとう・・・
何も考えずにココまできちゃったょ。

そして、来週からイタリア準備に入ります!!
取り合えず、チケットしか手配してないので・・・
保険もしないといけないし、お土産とか便利グッツも購入せねば!!
年金とか健保の手続きもして・・・
そして、パッキングしてぇ~。
夜行バスの予約もしてぇ~。
で、飛行機に飛び乗るのみ!!


今週は、例のイタリア人の集いがあるので、、、
取り合えず、イタリア語の単語帳でもチラ見しておこぅ♪
