--/--/--/ (--) | edit |
ベルリン・最後に
2008/11/10/ (月) | edit |
ブログで紹介しきれてないベルリンがまだまだあります


 ユダヤ博物館 ー ユダヤ人迫害の歴史が展示されています。
 DARUMA ー 久々の味噌ラーメン&カツ丼に感激です。
 Panorama Bar ー ベルリンでイチバンと言われているクラブ。めっちゃテクノです!
 ミッテ地区の小さなお店達 ー イタリアではなかなかお目にかかれません。
 公園 ー 至る所に公園があります。
 デパート ー 日本を思い出せます。
 動物園 ー ちょっと行ってみたかった・・・


何と言ってもドイツ人の方々
ちょっと燃料補給に行ったガソリンスタンドや立ち寄っただけのお店。
毎度カンジの良いおにぃさん&おねぇさんが出迎えてくれました 大感激デス!
イタリアの対応とゼンゼン違うー!!
ビール飲みに行っただけなのに、ホテル紹介してくれたり。←深夜なのに色んなホテルに電話掛けまくってくれましたぁ~
町の至る所で英語も通じるし、英語が喋れないスーパーのおばちゃんでさえ一生懸命話そうとしてくれて
旅の間、本当にいい人に出会いました

ありがとぉ~、ベルリーン





☆お知らせ☆
 今週、ちょっと日本に帰ることになりました。
 12月になったらイタリアに戻ってきます・・・
 日本ではネット環境が無いので、ブログの更新がスローになるかと思いますが・・・
 ちょっとづつイタリアゴハンニッキ&ジャッポーネニッキを更新して行きますので、よろしくおねがいします

ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


ベルリン・途中下車@ベローナ
2008/11/09/ (日) | edit |
ベルリン旅行の最後に、会いに行ってきました



↓この人・・・

PA272911_convert_20081029054047.jpg




「ジュリエッタさん」


シェークスピアロミオとジュリエットの舞台となった町ヴェローナ
ベルリンからの帰り道沿いだったので、燃料補給ついでに行ってみました。


こちらジュリエッタの家・Casa di Giulietta

PA272900_convert_20081029053851.jpg PA272909_convert_20081029053940.jpg
※ あのバルコニー              ※ ちょっと寂し気なジュリエッタさん




      PA272912_convert_20081029054140.jpg
入り口には、ココを訪れたカップルが書き残したものと思われる紙切れが、(ガムとか絆創膏なんかで・・・)壁にバーっと貼られておりました �n�[�g


滞在時間1時間弱・・・
ジュリエッタさんに会えて、嬉しかったです


ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


ベルリン・ビール
2008/11/08/ (土) | edit |


ドイツと言えばビール(←何となくビール色。読みにくい・・・)
ベルリン滞在中は、ゴハンの度にビール生活&ベルリンの寒さでトイレが近かった・・・

ドイツのビールの消費量は、平均112.5リットル(2007年度ドイツビール業界団体調べ)だそう。
意外に少なくないですか???
毎日350の缶を1本づつ飲めばドイツ平均達成ですよ
イタリアに居るからこそワインを飲んでいますが・・・
日本に居たら、確実にドイツ平均は突破してます、アタシ
ちなみに、ビール消費量のピークは、1980年代の156リットルだそうです。


お土産に買って来たビール達ですが、日本でも通販できるようなので・・・
興味のある方は、飲んでみてください (※ 写真をクリックすると商品説明ページに飛びます)

                  

ヴァルシュタイナー       クロムバッヒャー     エルディンガー      ケストリッツァー
(天然水使用ピルスナー)  (ピルスナー)     (ヴァイス/イタリアにもアリ)   (黒ビール)

個人的には、最後のケストリッツァーがスキです
黒ビールが嫌いな方にはおすすめできませんが・・・
風味豊かな美味しいビール
滞在中に飲んだビールに外れなし!!

さすが、ビール大国ドイツ~




ンキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
ベルリン・ゴハン
2008/11/07/ (金) | edit |
ドイツと言ったら、ソーセージ&ビール
もちろん、行ってきましたドイツ料理


↓ ジャーマンレストランで食べたソーセージの盛り合わせ&前菜盛り合わせ
  ※ 写真、色悪過ぎで見えにくいですよね・・・スミマセンー!!

DSC06131.jpg DSC06130.jpg

ソーセージはヘヴィーだし、前菜もヘヴィーで・・・
経験として食べてみるのはぃぃかもしれませんwww
これにビール2杯で€30もしなかった


↓ 町のスタンドで売っているソーセージ

DSC03546.jpg

これが結構美味しかったのです ����
ソーセージは皮付きは皮なしが選べて、色んなソースがあるらしぃです
ドイツ語読めなかったから2人してカレーを注文しましたけど・・・�������



で、最後にコレ!!

DSC03529.jpg

ケバブですっっ
トルコ料理として知られているし、大体はターキッシュの人がケバブ屋さんやっているので、今まで知らなかったけど・・・
発祥の地って、ベルリンのクルーツベルクなんですって~!!
ちなみにお値段1つで€2.5とリーズナブル&お腹いっぱいです



ベルリンのレストランは、アタシの住んでいるイタリアの僻地より安い!!
観光地で、まぁまぁのインド料理のお店に入って2人で€30以下ですからぁ~  しかもお腹いっぱい・・・

イタリアだったら・・・倍以上するかも



ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


ベルリン・夜散歩
2008/11/05/ (水) | edit |
※ 全体的に、写真がほわぁ~っとしてますが・・・ご了承ください


PA192744_convert_20081029053445.jpg

ブランデンブルク門
16世紀にアテネの神殿の門をお手本にして作ったそうです。
カメラ&三脚を手にした観光客がわんさかでした




   PA192755_convert_20081029053643.jpg

ベルリン最大の市民公園・ティーアガルテンに位置する戦勝記念塔
上には天使が乗っておりました




   PA222814_convert_20081029053757.jpg

シャルロッテンブルクにあるカイザーヴィルヘルム教会
1943年のベルリン大空襲で破壊された教会。




ランキングに参加しています
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


