--/--/--/ (--) | edit |
ベッラージオ
2008/05/04/ (日) | edit |
4連休1日目は、トモダチカップルと、いつもお世話になっているトモダチA氏の3人で、ベッラージオに行ってきました
途中で雨が降ったりしたけど、基本は天気で、過ごしやすい陽気
ぃぃドライブができました

ベッラージオに向けて、湖畔の道をひた走ると、途中で通行止めのサイン
山道に入り、車から林の奥に見える湖を鑑賞。

ベッラージオに到着すると、ヒトと車の群れ・・・
運よく駐車スペースを確保し、早速散歩
歩き出して5分もしないうちに、見慣れたヒトを発見
にぃさんの地元のトモダチ新婚夫妻が、ハネムーンで来てました
こっちに来るということは知ってたのですが、こんなにスグ見つかるとは
ベッラージオ、ちぃさいからスグ見つかるのね・・・

いつものごとく、出身地が一緒の彼らの集会が始まり・・・
アタシとトモダチカップルのカノジョ(ポーランド出身デス)はエスケープ
2人で散歩してました・・・

PP5021015.jpg  PP5021007.jpg


集会が終わるや否や、即帰路に・・・
「アタシ達2人以外、誰も何も見てないんじゃない?」ってくらい、最速の滞在でベッラージオ終了

帰りに、いつものポレンタレストランでゴハンを食べて終了・・・
毎度のコトながら、胃袋120パーセントでレストランを出ました


PP5020999.jpg ←ベッラージオで見つけたお店、モチーフがカワイイ



ランキングに参加しています
「アリタリアが心配なアナタっっ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

連休開始
2008/05/01/ (木) | edit |
この前、連休終了したばっかりなのに・・・
又始まりました、連休(4日)

昨日から、にぃさんの地元のトモダチカップルが、遊びに来てくれています。
昨日は、迎え酒にビッレリアでビールを飲んで
今日はベッラージオに行って、ポレンタを食べに行きました(詳細は後日)
明日か明後日はスイスコモで観光

っと、一応ハードスケジュールでやってます!!

そして、帰国の予告を・・・


6日に日本に帰ります(コレも詳細は後日・・・)

帰国まで1週間切ったケド、最後は楽しく過ごしますっっ




ランキングに参加しています
「サヨナラ、イタリア
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie


イタリアで挑戦
2008/04/29/ (火) | edit |
いつもお世話になっているカルチョーフィ(アーティチョーク)
いつも既に加工され、オリーブオイルに浸けられた瓶詰めを購入しております
何も無いときは、コレとクラッカーだけでもOKという程。
無類のカルチョーフィ好きです!


しかし、瓶詰めカルチョーフィしか食べたことないのに(レストランでグリルされたものを食べたことはありますが・・・)、カルチョーフィが好きだというのはどうかと思い、買いました

DSC02902.jpg  DSC02910.jpg


ちょっと古いカンジもしましたが、初カルチョーフィ料理だし、とりあえず練習がてらに
外側の皮を剥き、中の花とフワフワ(←なんというのか分からず・・・)を取り除き、レモン湯で茹でました
で、できあがったのが・・・

コレ。一見、豚足みたいですが・・・→ DSC02911.jpg


ダイブ瓶詰めされている色と近くなり、硬さも無くなり、ちょっとタベモノに近くなったカンジ
その後は、千切りにしてランチのパスタにしました

生カルチョーフィの感想ですが、瓶詰めより美味しいかも
ちょっと苦みがあり、ふきのとうとかダイスキなアタシには、クセになりそうなお味です
ただ、調理後、爪が変色していますけれども・・・
そんなの平気

今度は、若めのカルチョーフィを購入したいな



ランキングに参加しています
「カルチョーフィってオイシィ
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie

連休終了
2008/04/28/ (月) | edit |
イタリアの3連休が終わりました・・・
天気も崩れず、行楽日和ってカンジの3日間
そして又、5月1日に休みがやってきます!

連休最終日の昨日は、マイミクのSチャン宅にお邪魔しました
行きは、アウトストラーダ(高速道路)で1時間弱
グーグルマップでプリントした地図を片手に到着しました。

素敵なお家でおいしいランチをご馳走になり
湖畔を一緒に散歩。

PDSC02944.jpg  ←湖が一望できます。釣り人もいたょ

    白鳥がプカプカ泳いでました→  PDSC02947.jpg


帰りは、途中までSチャン夫妻に先導してもらい、普通の道で帰りました
ちょっとした山道だったけど、アウトストラーダよりも早かった・・・
そして、コモ近辺のチョット大きいショッピングセンターらしきものを発見
近隣情報もゲットして、大満足な一日でした

ホントに、素敵なSチャン夫妻に出会えて、嬉しかったぁ
楽しい時間をアリガトウ!!
家に帰ってから、「アレもコレも聞きたかったー!」ってコトを思い出してます・・・ アホです。





ランキングに参加しています
「山道って、気持ち悪くなるよね・・・
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
今日もコモは快晴デス
2008/04/26/ (土) | edit |
 3連休2日目 


今日のコモは、昨日に引き続き快晴
3連休だけど、予定のナイぐぅたらな日を過ごしております・・・
っというわけで、トモダチ宅に邪魔インターネットをしに来ました毎度のコトだけど・・・

今日は、午前中引きこもり
ご飯を作っただけ(初カルチョーフィ詳細は後日
あと、ちょっと前に買っておいたブルーベリーがあったので、にぃさんのダイスキなジャムを作りました

PDSC02940.jpg 
   レモン無しでも、十分オイシィ               250gのブルーベリーでたったコレだけです・・・  
                                  PDSC02937.jpg

今日の夜は、ミラノからにぃさんのトモダチカップルがコモに来てくれます
ディナーをご一緒する予定です



ランキングに参加しています
「ブルーベリージャムって、オイシィょね
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
